プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めの彼氏に気疲れしてしまい、長く一緒にいたいなと思えません。

例えば、帰り道電車の路線を変えて送ってくれようとしたりするのですが、内心いらないのになーって思っちゃいます

何も考えず1人で帰りたいなと思っちゃいます。

勿論してくれることは好かれてるなと実感できて、ありがたいです。
(なかったらなかったで寂しいとは思います)

告白は彼からです。
少しでも一緒にいたいなと思えない私は相手のことが好きじゃないんでしょうか?

まだ気を許してないだけですか?
友達に言ったらサバサバしてて相手が可哀想と言われました

A 回答 (5件)

>それですよ。

自分でこのめんどくさい性格変えたいです。(°_°)

なら相手に恋い焦がれるほど惚れれば変わりますよ(笑)
今のあなたの恋愛は追われている恋愛なんですよね。
ちょっといいな~って思っていた彼から告白されて付き合った恋愛だから
あなたは「いいな~」とは思うけどまだ好きじゃないんですよ。
彼を心底好きになったときに今と同じように思わないと思いますよ。
    • good
    • 0

無いモノねだり、とは正にこの事ですね(;^_^A


気を遣えば、要らない。
気を遣わなければ、寂しい。

ホント、めんどくせえ女(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですよ。自分でこのめんどくさい性格変えたいです。(°_°)

お礼日時:2018/12/27 19:15

なんで、付き合ったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人としていいなぁ、お付き合いでしたら幸せだろうなと思ってです。
ただ、もともと構われるのが苦手なタイプなので、相手の熱量にいっぱいいっぱいになってまふ

お礼日時:2018/12/25 21:47

微妙に遠慮があって言いづらいとか思って我慢するとだんだん嫌いになりますよ。


長く一緒にいたいと思えない時点で好きじゃ無いのかもしれませんが、私も1人の時間が好きなので(夫の事は大好きです)なので、
性格的な問題かもしれません。無理はしない方がお互いの為ですよ。正直に言う方が後々楽です。

私だったら「あ、今日は1人で帰りたいかな。ありがとね、また今度」って笑顔で普通に言いますね。
「ありがとう!そう言ってもらえて嬉しい。ただ、私は1人の時間が結構必要な人なんで。今日はここまでにしよう」など、
言い方次第で別に相手に嫌な印象を残さず伝えられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
我慢するとだんだん嫌いになる。まさにその通りです。
現状で申しますと相手が好意を寄せてくれて、その好意をありがたいな、嬉しいなと思ってスタートしたタイミングで、気持ちの温度差のある相手の好意に応えないといけないというプレッシャーを感じるのと、
元彼に気を許しすぎた後に別れたトラウマのせいか、変に身構えてしまいます。
そうですね、言い方考えながら自分が嫌にならないようペース良く過ごしてきたいです。

お礼日時:2018/12/21 18:50

あなたは彼の告白に割りとすぐに答えを出してませんか?


多分あなたがまだ彼を好きになれてないんだと思います。
付き合い始めは彼の行動は嬉しかったり一緒にいたいなと思うものです。
この先好きになれる人なのか、なれなかったら彼氏に申し訳ないので、あなたの気持ちをちゃんと確かめて答えを出してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです!!
告白をおっけいしたのは私には勿体無いぐらいのいい人で、断って他行ってしまうのは勿体無い!と思ったのと、人間として大事にしてくれそうと好印象を持ってたのが1番の理由です。
ただ、相手との気持ちの温度差を意識してしまい、好意をありがたいなと思う反面 まだ気を許せてないので少しプレッシャーのような気疲れしてしまいます。。

お礼日時:2018/12/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!