プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って三ヶ月。
私はバツイチの子持ちです。
今彼との子供を妊娠してます。今7週目です。
予定外ではありましたが元々出来ても向こうも産んでいいと言ってくれてたし私も産もうと思ってました。
今思えば浅はかだったのかなとも思いますが…
実際ホントに出来て向こうはビックリしつつも頑張ると言って結婚して産む方向に話が進み、私の親に会ったりなど。ですが彼は年下だし初婚ですので仕事も安定してるとは言えず
住む家の事など話がなかなか進まないので
私も悪阻など体調がどんどん悪くなりストレスも溜まっていく中で不安になってきました。
このままでいいのか…
大丈夫なのか…
彼と話し合いをし彼は正直まだ全く実感がないのだと思いました。
やっぱりまだ子供欲しくないとか2人でまだまだ思い出作りたいとか貯金もしたいしとか言い出しました。
コロコロと言ってる事変わるなーとイライラして
私もどーしたらいいのかと。悩んでます。結局話まとまらず、、
彼は自己中で人の言う事に流されやすいとこあるので気分で言ってる事コロコロ変わります。あまり責任感もある方ではありません。
正直体調も悪い中なんか色々考えたり悩んだり疲れてしまいました。
今私の中で結婚やめて赤ちゃんも諦めて彼とも別れようかとか考えます。
こんな話をする中で彼の無責任なとこなどで若干気持ち冷めてきてます。
何が正しいのか分からないですが悩みます。

A 回答 (8件)

色んな例を知っています、それらを解説しても参考にならないと思いますので、経過と結論だけ参考までに記します。



二人の仲が危ないとは思えません、彼が若いから思慮の不足といった言動に走る、という事も良くある話でしょう。
彼の仕事が不安定という事も大きな問題です、それは双方の父親に相談して参考意見、出来れば人脈を頼っての堅い仕事を紹介して貰う、その転進をきっかけに一生懸命働く、一般のパターンより良き家庭の構築に進む元はそこで育つ、男も頼られる張り合いを持ち、愛情も大人のものになって行く、
という成功パターンを目指すのです。

それは一過的対症療法と違う、根の生えた家庭作りとなって、子供の成長にもプラスとなるに違いありません。
我が身の不幸を嘆き、相方の能力を貶めて、という泥沼の結論は世の中にゴマンとあります。人は欠点を探す名手だから、いっときそれで立場が決ったりすると、将来碌な事になりません。

好ましい所を感じあってこその結婚、これからの進展によってイヤイヤ夫婦を続けている不幸な組に比し、優勢を誇る(内心の・・)良い家庭が出来ると思います。

お二人の先進的愛情成育と、二人のお子さんの順調な成長を願って締めくくります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直彼と話をしていて彼がまだ実感がないのも仕方ないかなーとも思います。結婚も子育てもたことないんですから。私はあるので大変さは分かっています。ただ話している中で自分の意思も弱く余りにも考えが甘く無責任だなと思って私自身不安になりやっていく自信がなくなったのです。

お礼日時:2017/04/09 20:15

バツイチ子持ちな上、付き合って3ヶ月の彼との7週目の子がいるんですか…。


もうちょっと前の結婚失敗で学べなかったのかな…と残念でなりませんね。

>出来ても向こうも産んでいいと言ってくれてたし私も産もうと思ってました
なのに、いまさら
>彼は年下だし初婚ですので仕事も安定してるとは言えず
>結婚やめて赤ちゃんも諦めて彼とも別れようかとか考えます
なんてね。
彼のこと「責任感無い」「自己中」なんていってるけど、あなたもだよ。

口で簡単に「子供できたら結婚〜」っていって生H楽しみまくった挙句、
いざできたら「この人で大丈夫?」って結婚なんてただの生H楽しむためだけの口実だったんじゃない?
年下なのも初婚なのも仕事安定してないのも分かってた話でしょ?
むしろなんでそんな人と付き合って1ヶ月で子供できちゃうようなことするの?
もっと自分の体と子供に責任をもって、大切にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の考え行動が浅はかでした。
私は彼の仕事のことは不安定とゆーのは妊娠後に分かりました!
それまではそんな風に言ってなかったので大丈夫なんだと思ってました。年下でも初婚なのも分かってましたし
妊娠が分かった時も私は産んで頑張っていこうと思い不安なっても悪阻でストレス溜まっても我慢してました。
でもなかなか住む家の事など話が進まないのでしびれきらせて彼と話し合いをしたらいきなりやぱ子供は今やないとか貯金してからとかいいだして。なら最初に言って欲しくて。もう親にもあってるし私も頑張っていこーって矢先にこれなので責任の無さにガックリしたとゆーか自信なくしたのです。
この先この人で大丈夫なのかって。私も考えが足りなかったのは十分分かっています。だから慎重に今悩んでます。ここで何も考えず産んで子供に負担かけることになるなら産まない選択もあるのかなとか…

お礼日時:2017/04/09 20:29

あなたはどう責任取るつもりなんですか。


無責任はお互い様でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は産んで子育てに家事に色々頑張っていこうと思ってました。ただここまできて彼の言動に私は呆れたとゆうか自信をなくしました。1人で産もうかとかも考えました。産むのはできても産んだ後のことを金銭面もそうだし色んな事があるのでキチン考えないとと思いました。なのでとても赤ちゃんには申し訳ないですが赤ちゃんを今回諦めとゆう事も視野にいれて考えてて。無責任と言われれば何も言えませんが。赤ちゃんを育てる事も無責任にはできないので。

お礼日時:2017/04/09 20:47

簡単にパンツ脱いで股を


開くからその様な結果は
解ってたはずでは?

そりゃ若い子はバージンが言いに決まってますよ。

中古で種付きよりはね。

早く彼を解放して上げて下さい。

きっと若くて可愛いお嫁さんが
来ますよ。
    • good
    • 1

質問に即答できなくてすみません。


回答をする前にあなたに質問があります。

元カレ・今カレという言葉をこれから使い続ける気でいますか?
    • good
    • 0

彼氏さんは、初婚なのだから、多めに見てあげましょう。

あまりしめつけると、窮屈になるので。責任感はある方だと思います。
ない人は、子供できたって聞いた瞬間、しっぽ巻いて逃げますからね(笑)あなたが、バツイチなのにお付き合いもしてくれた…感謝じゃないですか??
いいところも沢山あるはずですよ。

体調の変動で、大変かとは思いますが、なるべくあなたがリラックスできますように。
バツイチとのことで、前回の反省なども生かして、次の結婚生活は、上手くいってほしいと他人ですが思いますよ。

感情に振り回されすぎると、疲れますので、区切りをつけて、適度に気分転換をして下さい!
    • good
    • 0

つきあって3ヶ月で7週目ってことは、、、、いい感じになって1ヶ月間「できたら責任とる」って生セックスをしたい年下彼の言葉に期待しやりまくったら妊娠しちゃって年下彼はビックリって事ですよね、、、、。



それで子供産んでもなかなか大変だとは思いますがあなたが年上で指導権はありそうですし貴方次第なのでは?彼はあなたと結婚するなんて微塵も考えてなかったでしょうし計画性があり自分で考えれる男性なら付き合ったばかりのバツイチ女性と生でやりまくったりしないと思うんです。

今回のように勢いで生でやるような若い男性と妊娠爆弾で結婚しようとしても頼れる男であるという確率は当然低いですが計画性がありキチンとした頼れる男なら簡単に迂闊なこともしない。今後もその状況は変わらないでしょう。

年下彼氏は年齢が上がるにつれ貴方に自分の若気の至りを利用され人生を狂わされたと思うかもしれないし、
(実際にそのように感じ離婚したいと切望する男性はいます。)
若さゆえの迂闊だったが結果としてとてもいい出会いだった。あなたのおかげで幸せな家庭を築けたと思うかもしれない。この結婚は貴方次第でどうにでも転びます。
    • good
    • 0

私もバツあり子持ちの者です。



付き合って3ヶ月って1番楽しい時期ですもんね…悪いことには蓋して見ないようにする時期でもありますもんね…

ここに書かれてる文がきっと蓋をしていた彼への『?』な部分だったんでしょうね…

あなたがこれからどうしたいかが1番重要ではないでしょうか?
彼が..ではなく、あなた自身です。
彼が居なくなっても赤ちゃん育てたいと思うか、彼がいるから産みたいのか。
黙っていても赤ちゃんは日々成長していくので、あまり悠長にもできないと思うので、彼を信じるか、彼なしでも育てていくと決めるのか、今ならやり直せると彼と赤ちゃんをリセットするのか…

年齢云々ではなく、時期がお互い分かり合う前にこうなってしまった事が原因というだけです。
喧嘩しても乗り越えていくつもりだったなら、喧嘩して言い合っても2人でとことん話し合ってみてはいかがでしょうか?
この先もそういう事はあると思いますし..

良い答えがでるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばさせて貰いました!!その後彼氏とは話し合いました!赤ちゃんには申し訳ないけれども今回は赤ちゃんを中絶する事にしました。彼氏との関係継続するか別れるかは正直今考えるとこです。こんなことになり一緒におれないかなともおもいます。今回中絶とゆう結論になり一生背負ってこのよーなことにならないよう今後自分自身しっかりしないとと思います!この結果を無駄にしないよう前に進みます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/17 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています