プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の皮膚に何か付いていました、チワワでほとんど家で飼っていて、外に出ることは滅多にありません、これがなんなのか、分かる人教えて下さい

「犬の皮膚に何か付いていました、チワワでほ」の質問画像

A 回答 (7件)

恐らくダニだと

    • good
    • 0

何かわからないのですが黒くて丸ければダニの可能性があります。

または何かの病気かもしれないのでなるべく早く病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

皮膚病かもしれません。

    • good
    • 0

これはダニではないでしょうか?昔、私が飼ってた猫がウチの裏が山で田んぼとかあって、同じ様なものを目の上に付けて来たのですが、分からなくて何日か経っても取れないので、母が引っ張ってみたら、ダニだと分かりました。


そこだけ毛が抜けてしまい、亡くなるまで生えて来ませんでしたが、一度引っ張ってみては?ダメなら、病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

外に出る事は滅多にないって、、、。


…お散歩は??

…超小型犬とは言え、室内のみではストレスがたまり、自分の体を噛んだりかきむしったりしますよ、、、。

…とりあえず病院で診察してもらってから、定期的に散歩に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0

イボが付いているか 申し訳ないですが ガンの可能性もありえますので 気になるようでしたら 1回 獣医か動物病院に行ったほうが無難だと思います。

    • good
    • 1

イボでは?


犬は人間の34倍も皮膚病にかかりやすい動物
危険でない場合(白、黄色、ピンク、赤色のイボは自然に治る場合が多いイボ)と、危険な場合(黒、紫、赤黒いイボは小さくても悪性腫瘍の癌の可能性が高い)がある。
http://inustyle.net/byouki-2/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!