プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば女性の方に回答頂きたいです。

高校2年の男です、ぼくは女の子が怖いです。
前はそんなこと無かったのに怖くなってしまいました。

色々となぜか考えていると気が付きました。

以前にほんの少しの期間だけ付き合ってた
大好きな女の子がいて、その子は自分の初めてできた彼女で大好きで信頼してて大切にしようと思ってたのに、急に彼氏が居たと言って
一方的に冷たくひどい言葉を言われて
捨てられました。

それ以来女の子のことが怖くなってしまい
もとからシャイな性格だったのがもっとひどくなってしまいました。

ぼく自身女の子が大好きで、今、片思いしている子がいるけど、またどうせあんな風に捨てられるのかとか、女の子は裏では悪口とか言ってんだろうなと思ってしまい、全く積極的になれません。

大好きな片思いの子と付き合いたいのに
あのときの寂しさを埋めたいのに
怖くてなかなか前に進めません

どうしたら良いでしょうか
長文すみません( .. )

A 回答 (7件)

たまたまそんな相手を考えられない女の子に当たっただけです。



これもまた経験です
まだまだチャンスはあります、


また人を好きになって良かったです
    • good
    • 0

当時、つきあった子は“たまたま”そういう子だっただけです。



某芸人ではありませんが、
世の中に女は何人いると思っているの?

全ての女の子が当時つきあった子のようではないはずです。
頭では分かっていても臆病になってしまうと思います。
女の子が怖いと感じていても良いから、女の子を避けずに関わることです。
そうすれば当時の彼女のような人ばかりじゃないってことが次第に分かってきますよ。
    • good
    • 0

それはショックでしたね…心中お察しします。

女の子が怖くなる気持ちもわかります。

でも、よく考えてみてください。周りの男の子はみんな同じ性格ですか?彼女がいるのに目移りしたり、裏切ったりする人ばかりですか?違うでしょう?誠実な人もいるでしょう?心優しい男もいるでしょう?

女の子も一緒です。色んな子がいるのです。確かに冷たい人もいます。でも、一途にあなたのことを想ってくれる人、あなたを受け入れて、あなたを大切にしてくれる人も必ずいるのです。女の子だから⚪⚪に違いない、と決めつけることなんて、できないのです。

過去のことは忘れましょう。前を見て、素敵な恋をしてください。
    • good
    • 0

なるほどね、よくわかります。


怖い女は確かにいます。
でも、ひどい男もいると思うので、
やっぱり人それぞれです。

大好きな子がどんな子かつきあってみないとわからないじゃないですか。
いつかぜひ声をかけて仲良くなれるといいですね。
がんば!
    • good
    • 0

アッ!


むーろさん→赤色かばんさんでした❗️

すみません。
    • good
    • 0

むーろさんの言うとうりです。



女が強いとか、怖いとか言うのは嘘ですよ❗️

強い女もいれば、弱いのもいる❗️
賢いのもいれば、バカもいる
うるさいのもいれば、大人しいのもいます❗️
キツイ子もいれば、優しいのもいます❗️

私もおばちゃんです。
おばちゃんのが言う事間違いなしです❗️
    • good
    • 0

確かにね‥


世の中、女は怖い!
しかも、めんどくさいとは思うよ(笑)

でもさ、中には優しいく真面目な女の子もいると思うのよ。
まだ高校二年生という若さ。
怖がらず、前に進んで欲しいな!
いろんな恋愛を経験していけば、女の子の見る目が養うんじゃないかな。

おばちゃんも若いうち沢山恋愛を経験しておけば良かったな~と今更後悔だもん(笑)
馬鹿な男に引っ掛かったからさ…
青春無駄にしゃったのね^_^;
だからさ、怖がらず
前に進む事!
『あ~こいつもか』とクヨクヨ悩むより
次行ってみよう!って気持ちをもつ事だね。

若い時はいつまでも続かないからね
怖がってばかりいると損だよ(ゝω∂)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとにショックでなかなか立ち直れないんです。

そんなに優しく真面目な女の子なんているんですか?

それはどうやって分かりますか?

お礼日時:2017/04/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!