電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はニートなんですが、ブログで毎月6万円くらいは稼いでいます。
僕はニートですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>なんだか、生きるのって大変ですね。



月に6万なら、かなり楽してますよ。
あと、たぶん私はあなたよりかなり年上なので、あなたが生活保護を受ける頃には無収入になっていると思います。
    • good
    • 0

>僕は基本月3万円あれば死なないので、老後は800万くらいあれば大丈夫そうです。



家の修繕費なども必要なので、その予算で本当に足りるかは激しく疑問ですが、仮に月3万、仮にあなたの年齢が30歳とすると、60歳までに800万貯めるには月々2〜3万円の貯金が必要です。

今後そのような貯蓄ができるなら、またそれ以外に急な出費に対応できるお金があるなら、まあまあ十分な収入と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、生きるのって大変ですね。
どうしても生きれなくなったら、生活保護でbari_sakuの払ってくれた税金で生きることにします・・・。

お礼日時:2017/04/17 16:58

>老後はまだまだ遠いんですが、積立しておいたほうが良いんですかね? 僕は未来予想が出来ないので、よくわかりません。



会社員の場合、定年退職の時点で最低でも3000万は生活資金がないと不安だね。(年金含む)
あなたの場合は状況が違うけど、計算自体は小学生でもできる簡単なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は基本月3万円あれば死なないので、老後は800万くらいあれば大丈夫そうです。

お礼日時:2017/04/14 16:04

>いくらから十分と言えそうですか?



人によって違うでしょうが

・老後の生活の積立が順調
・急に働かなくなった時のための生活費の補填費用が3ヶ月〜半年ぶん程度ある
・冠婚葬祭等の、急に出費が発生した時に対応する費用

等を収入から賄えているなら、十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後はまだまだ遠いんですが、積立しておいたほうが良いんですかね?
僕は未来予想が出来ないので、よくわかりません。

お礼日時:2017/04/14 10:10

ニートとは人間の尊厳を無くし、寄生虫の様に親や税金、他人に吸い付かないと生きられない生き物です。



例え無職であっても必死で就職活動したり、勉強したりする人はニートとは呼びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、障害者はニートってことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 10:09

ニートって正確には、雇用されておらず、学生でもない人のことですから、


たとえ働いて収入を得ていたとしても、雇用されてなくて学生じゃないあなたは立派なニートですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、孫正義と同じってことですね。

お礼日時:2017/04/13 14:09

会社作って社員を集めてブログを書かせる。


会社作らなくても作成依頼を出してAWSで運営。
これでガッチリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変そう・・・。ニートでいいかな。

お礼日時:2017/04/13 14:08

すごいねブログで 毎月6万円って!


それで家にはいくら入れてるの?
んー家族に養ってもらっている内はニートかも。
もっと稼げたらいいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家には、お金以外で入れています。
どういう状況だと養っている内に入りますか?

お礼日時:2017/04/13 14:08

おしい、準ニートですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロニートにどうやったらなれますかね?

お礼日時:2017/04/13 14:07

一本線を足してミートにでもするか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ!うまい!

お礼日時:2017/04/13 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!