街中で見かけて「グッときた人」の思い出

母の日に、伯母にプレゼントをすることについて。

昨年まではお金がなかったので母の日は手紙を送っていました。伯母とは合わなく、手紙を書くような間柄ではなかったので何もしていませんでした。
今年高校2年生になり、バイトもしているので、お金に余裕ができました。
そこで今年は母、伯母に何か贈り物をしたいと思っています。
合わないとはいえ、小さい頃はよく絵本を読んでもらったり遊んでもらったりしましたし、小学校中学年くらいまで勉強を見てもらっていました。
(家が農家なので最も忙しい4月〜7月に泊まり込みで手伝いに来ていたので)
元々母と伯母があまり上手くいってなく、高学年くらいから私も自然と距離ができました。
それでも幼い頃たくさん相手してくれたのは事実ですし、今も家の手伝いをしてくれているので感謝しています。
でも私は現在地域で道を外れたヤンキーみたいな感じでしばらく伯母と話していませんので一体何を贈ったらいいのかわかりません。

そこで質問なのですが、
母の日に伯母に贈り物をすることはおかしいでしょうか。
また、贈るとしたらどんなものを贈ればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

気持ちの問題なので、贈り物をしたいと思ったら、それでいいと思いますよ。



もとヤンぽい姪がくれたとなれば、それは喜ぶと思います。
母の日だけど、おばさんにも贈りたいな、と思ったの、くらいで伝わると思います。

ちょっとした物、がいいのでは。
お花、ハンカチ、スカーフ、スイーツ、ソックス、ポーチ、ヘアアクセサリー、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。

お礼日時:2017/04/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!