アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学年の娘が、同じクラスの仲間外れにされている女の子とたまたま同じ服を持っていて、それを知ってからはその服を着なくなりました。そんなのを気にするのはおかしいと言いましたが、泣きながら嫌がりました。買った店は近所のよくあるお店で、被るのは大体しかたないような感じなんです。いちいちその子の服を気にして、うちで買ったものでも着れなくなってしまうのは経済的にも困ってしまいます。どう対処するべきでしょうか?

A 回答 (9件)

高学年であればお小遣い制にし


自分でやりくりさせて買わせるという方法にすればどうでしょうか?
そうすれば、家計は特に困る事はないでしょうし
自分が貯めて買った物なので
すぐ、要らない!とはなりにくいと思います。
    • good
    • 0

娘の仲間外れにされてる子と同じ服を着るのを嫌がる気持ちはよくわかります。

経済的に厳しいようなら普段も学校の体操服で過ごさせたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

綺麗事を言えばそんなの気にする必要はない!あなたはあなたなんだから。



でも、子供からしたらイジメられてる子と同じ服。バカにされるかも…怖い…不安…

これ当たり前です。だってイジメを止める勇気が娘さんにあればとっくにクラスでイジメは無いですよ…

甘いかもしれませんがたかが服一枚で我が子を守れるなら私なら家着にさせてあげます。
そしてこれかれは服を買う時はなるべく娘と一緒に行くようにします。


ダメ親ですみません(¯―¯٥)
    • good
    • 0

嫌がる娘をどうこうよりも、仲間はずれをどうにかしたほうがよいかと…。


その子が仲間はずれになってなきゃその服着るんですよね?
「お揃いだね~♪」とかいって。

質問の回答としては
しばらく自宅保管し、その子の仲間はずれが解消してから着させる。
今後の対策としては
・よくある服屋で買わない。
・よくある服屋で買うなら子供に自分で気に入った服を選ばせて「自分で選ぶんだから友達と被ってもちゃんと着てね」と約束する。
・無地のものにする。

子供側の気持ちになれば、嫌がる気持ちもわかります。嫌われてる子とお揃いってだけで自分がいじられて今度は自分が仲間はずれにされるかもしれないという恐怖感があるんだと思います。自分もそういうときありましたから。
難しいお年ごろですよね。
でもわがままばかりもきいてられないですしねぇ。
    • good
    • 0

一年中、体操服で過ごさせる

    • good
    • 0

「同じクラスの仲間外れにされている女の子とたまたま同じ服を持っていて…」



ほう?
いじめを容認したんですね?!

「いちいちその子の服を気にして、うちで買ったものでも着れなくなってしまうのは経済的にも困ってしまいます。」

かなりムカつくんですが!

あなたの娘だからですよ!
気が付かないんですか?!
あなたの方針が娘の指針なのです!

単にあなたの真似をしているだけです!
「子は親の鏡」
よく言われる事ですよ!!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

そりゃ着たくないわ~(>_<)


着たらまた何か言われちゃうじゃないですか?

なんでそんなことが分からないのですか?
    • good
    • 0

クラスに1人、仲間外れになってる子がいて、その子と被るのが嫌って。


じゃあ、あなたの娘さんも、いじめに加担してるということですね!
それはダメだと言わないといけないと思います。
服装が被るのが嫌→いじめの被害が自分にもくるのも嫌って事ですし。
    • good
    • 0

服が被っっているといっても、どこでしょうか?もし、中なら、コーディネートをかんがえれて、おしゃれになるようにできないかな?仲間外れ

っ子の為にもなるしね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!