プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
特に、既婚男性と独身女性にお聞きしたいです。

既婚男性が、共通の趣味からSNSで知り合った女性をご飯やお茶に誘うのは、特に深く考えていないのでしょうか。(ただ単に、趣味の話題で盛り上がりたいから等)
独身女性は、既婚男性(SNS上でのやりとりのみ)にご飯やお茶等に誘われたらどうですか?

私は、子どもも奥さんもいる男性が、同じ趣味だからと言って女性と2人と会おうとするのは
少なからず下心があるのではと思ってしまうのですが。

宜しければ、ご回答をお願いします。

A 回答 (7件)

よくある質問ですね。

今は男女協働社会ですから、仕事やらなんやらで異性の方と一緒に仕事する機会も増えました。まわりを見ていて、浮気する奴は、何をしても浮気に走ります。しない奴は、二人で出張に行こうが飲みに行こうがしません。
我が家は、飲みまではオッケーですね。仕事関係、幼なじみ、同級生といますが、お互いに時間とか場所に気を使えば問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
複数で会う事を提案したらスルーでした。
日頃からの顔見知り・仕事関係ならまだしも、SNSで知り合った女性を誘っていると奥様が知ったら、会う時間帯・場所以前の問題のように思いました。

お礼日時:2017/04/12 12:33

なきゃ二人はないです。


黒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
黒!間違いないですね!

お礼日時:2017/04/12 07:59

ありえません。

気持ち悪いので拒否しますねー。下心丸出し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそうですよね。
複数で会う事を提案するとスルーされたので、下心あり確定ですね。

お礼日時:2017/04/12 07:58

うまく行くかどうか、時間が掛かるかどうかは別にして、下心有りですね。

下心を抱いてあれこれと考えているときが又、楽しいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり下心ありですよね。
複数で会う事を提案してもスルーされたのでアウトですね。

お礼日時:2017/04/12 07:57

趣味で盛り上がり、


その先お互いに興味を持ち…
下心あるかもしれないですね。
お互い、了解済みの可能性もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
複数で会う事を提案したもののスルーされたのでアウトと判断しました。

お礼日時:2017/04/12 07:56

下心については「あるかもしれない」としか言えませんよね。


「ただ単に趣味の話題で盛り上がりたいから」かもしれませんし。

共通の趣味の話をする目的なのに、
デートみたいな事をするとか
夜遅い時間にディナーを設定するとか、
遅い時間まで一緒にいようとするとか、
そういう事であれば、下心が強いだろうと感じますが。

昼日中に、カフェやファミレスで会う分には健全だと思います。
既婚側は誤解の無いようにパートナーに伝えておくべきとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後、複数で会う事を提案するもスルーされました。

お礼日時:2017/04/12 07:55

既婚男性です。



まあまず間違いなく下心はあるんじゃないですかね。

だって、会って話す理由ないでしょ。
SNSで繋がってればいいんだから。

セックスしたいとまで思っているかどうかはわかりませんが、
会わなくても盛り上がれるところを、
わざわざ若い独身女性と会って話をしたいという時点で、
もうそれってある種の下心といえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。
やはりそうですよね。
その後、複数で会う事を提案しましたがスルーされました。

お礼日時:2017/04/12 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!