プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今月から中学2年になった女子バレー部員です。
私は昨年度の3学期(1月下旬くらい)から学校にも部活にも行けていなくて、さらに今年度から顧問の先生も変わったみたいなので、顔を合わせなきゃいけない事に苦戦しています。

私は、実は体にある異変を感じています。運動がしづらくなってしまいました。体育の授業もしんどくて、部活動の時も激しい胸の痛みやめまい、呼吸困難など、過呼吸になってしまったりしています。運動部員として致命的な症状ですよね…。
そこで、文化部への移動も考えました。ですが、部活動は3つ。そのうちの1つは男子。残り2つはかなりのいじめの主犯格が存在しています。私も昨年度ターゲットにされてしまいました…、、。
それに、バレー部は廃部寸前なので転部はなるべくしない方が仲間のためにもなるし、私自身、部員の先輩や先生、同級生にも迷惑をかけているのは承知ですが、やはりバレーを諦めきれないんです。どうしてもバレーを近くで見れたり、毎日ボールに触れることができたり、友達と楽しくプレーしていて楽しい思い出が強く残っていて、諦めきれないんです。
ですが運動部員として致命的な症状が出てしまった私は諦めなければいけないのかな…と不安です。

そこで何人かの友達、お母さんからの提案がありました。それは、部活のマネージャーをやるという事です。
ですが私の学校にはマネージャーのある部活動は1つもありません…。こんな学校でもマネージャーはできるのでしょうか…?

何か知っている事、知識を教えてくれる方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

部活でマネージャーが許されるかは学校側がOKするかしないかなので出来ないことはないと思いますが学校がいいと言わない限りは無理です。

学校に辞めたくないが身体的にどうしても厳しいのでマネージャーをさせて貰えませんか?と聞いてみるのがいいと思いますよ。相談にのってくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辞めたくないという気持ちと体的に厳しい事、マネージャーになれるかどうか顧問の先生に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。