プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見を頂きたいです。

昨日主人の浮気の決定的なものを発見してしまいました。
かなり前から行動が怪しく
化粧水を使い出す。
日曜日しかない休日は 殆ど外出。
一時期は週に4,5回 5,6時間の長電話。
ラインは毎日。
その他いろいろあり疑っていました。
何回か聞いたりもしました。
でも彼女は居ないの一点張りで離婚する気はないと。。

そして昨日昔のスマホをいけないと思いなから見てしまいました。
現実でないような 今放心状態です。
昨日は過呼吸と号泣の繰り返しでした。

こんな私に良い打開策があれば
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんな私に良い打開策があれば


よろしくお願い致します。」←あなたが どうするか?・・だけです・・

第三者には その後の あなた達への責任は無いのだから どんな事でも言える・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございます!
そーですよね!私次第。。
今は 頭の中が混乱していて 考えがまとまりませんが
少し冷静になって考えてみます。
私は こんな旦那だけど離婚はしたくないんです。でも旦那の心が彼女にいってしまって戻ることが
無いようなら 考えてなきゃいけないですよね!
私がこんな弱かったって事初めて知りました!
頑張って強くなるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 09:22

浮気が確定している以上どうするかは質問者さんが決めるしかないですね。




許して離婚しないかどうしても許せないから離婚するかは本人でないと子供いたり生活環境もあるので他の人には決められないことです。

証拠があるんだから旦那さんだってみせたら言い逃れは出来ないでしょう。話し合う人見て見ぬふりする人それぞれ沢山いらっしゃいます。今は冷静になれないと思うので少し落ち着いたらこの先どうしたいか考えましょう。
    • good
    • 1

貴女がどうしたいか少し落ちついたら考えてみて下さい。


旦那さんの事を好きで一緒に居たいか、耐えられないので離婚したいか。

いずれにしても旦那さんと本気で話し合ったほうがいいと思います。

浮気の証拠に昔のスマホを見たとか言うと逆に勝手に見たとか口論になりかねないので気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃっていますが、あなたがどうしたいかだけですよ。


私だったら家族への大きな裏切りですから、離婚します。
あなたはどうするのか決めてください。
打開策は、あなたの意志がどうかによって違います。

離婚するのでしたら、まずはそのスマホに入っていた証拠が、確実に不貞行為があったことを証明できるものかを確認してください。
なんかやけに親密だぞってレベルなら証拠として弱いです。
なんなら少し泳がせて、興信所などに依頼して不貞の決定的な証拠を掴みましょう。
その上で弁護士に依頼して、相手と旦那さんに対して慰謝料請求の上離婚です。

離婚しない場合は、あなたが見て見ぬ振りをするか、相手に慰謝料を請求して不倫を終わらせるように仕向けるかです。
この場合も不貞行為の証拠をしっかりと握り、弁護士を入れることをお勧めします。
    • good
    • 2

一番の方がおっしゃるとおり、あなたがどうするか!だとは思います。


当事者ではないので冷静に考える事が出来ての回答ですが、男は幾つになっても女が大好きで浮気まで発展する場合や、風俗やキャバクラで発散出来たり、お金のない内の旦那はネットカフェで家では見れない動画を収集したりと、この悩みは尽きないと思います。男性から言わせると、妻が浮気してとかいう事もあるので、一概に男だけが悪いとは言えないような…
ご主人が本当に浮気してるなら、話し合いが必要かもしれませんが、家庭は大事と思ってるから、こそこそするんだと思います。
私はアラフィフですが、同じ立場なら泣きわめくかな…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
結婚って歳を重ねると好きあってるだけじゃないんですもんね〜〜。
    • good
    • 1

スマホ、、、


私も同じ思いをしました。

子供たちの事を考えやり直そうとしましたが、変わりきれない旦那につき合いきれず、離婚しました。

今は、何で泣いてたんだ、私?
って、感じです!

覚悟がお有りなら、第三者を交えて話あってみられては?どうでしょうか?
    • good
    • 4

相手に電話掛けて今黙って消えるなら訴えませんがどうしますー?とか聞く。

    • good
    • 3

浮気確定のスマホ見ただけで過呼吸&号泣しちゃう人が一人で立ち向かっても無意味ですよ。


信頼できる人は周りにいませんか?
その人に相談して気持ちを吐き出す&協力してもらってください。
あなたには実際にそばにいて一緒に戦ってもらえる味方が必要だと思いますよ。
    • good
    • 3

打開策もなにも浮気者と携帯覗き魔は相性が悪いので離婚しかありません。



大好きな携帯覗きで証拠を集めて離婚して、慰謝料を請求しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!