アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーリングにハマってる大学生です。

平均スコアは170で投げ方は親指を入れずにカーブかけて投げるやりかたです、最近ハマりだしたところなのですが、親指を入れて投げるカーブの仕方もあるみたいですが、どーやればいいのですか??

A 回答 (4件)

投げた後に利き腕が自然な状態で"敬礼!"ポーズになるように投げてみてください。



感覚が掴めたら自分なりに改良作業をすると良いとおもいます(^_^)
    • good
    • 0

カーブ?。


スコアーを上げたいのであれば「フックボール」でないとダメだよ。
カーブでも悪くはないが、コントロールがむずかしい。
で、投げ方だが、「アイロンを持った状態のまま腕を振る」「腕を自然に下げた状態のまま腕を振る」「握手をしに行く感じで腕を振る」など、色々な言い方があるがね。
で、私は「ペットボトルを握った感じで腕を振る」と言うように教えているよ。
この時、手首やひじは曲げないこと。
それと、曲げようと思って投げないことだね。
コツさへつかめば自然にフックボールになるよ。
    • good
    • 1

#2さんのやり方もいいですね。



ボールを離す瞬間は、アイロンをかけるときの動きに近い、というアドバイスも有名です。
    • good
    • 0

野球のカーブと一緒。



あの、指の感覚を
親指に変えるだけ。

やっちゃう人は、無意識にやっちゃうんだけど、

まっすぐ投げるより簡単。

頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!