アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相続出来る実家があります。私は歳なので住みたいですが、子供は小学生と主人は住みたくありません。
今はたまに疲れた時に実家で過ごします。
このままでいいと思うしかありませんが、時々不安になります。
私は中学時代はいじめにあっていましたが、今となっては、笑い話です。
私がいなくても息子のことはかなり夫がしています。
将来どうすればよいか悩んでいます。

A 回答 (2件)

今戸建てに住んでるのならば、


申し訳ないけど死後、売却。

あるいは、余生をあなたの家で過ごさせて、
生きているうちに売却。

今の世の中、戸建てもローンじゃなきゃ買えぬ世帯が多数。

まだ、残してくれる両親に感謝ですね。
    • good
    • 1

お子さんが小学生なら 教育環境という意味で


旦那様には 通勤時間の問題で
今すぐ あなたのご実家で暮らすことは無理かもしれませんが
あなたに収入があり 固定資産税や水道光熱費を支払う能力があるなら 維持されていいと思います。

また 息子さんを旦那様にお願いし 離婚を考えていらっしゃるなら
お子さんの年齢的に 時期尚早なのかなと (私も母親のため)思ってしまいますね。

私は 嫁ぎ先が遠方だったのと 専業主婦で収入がなかったため 
父の死去後 母を引き取る際 実家を処分しました。
そこには いろいろな思いもありましたが 経済的な理由でやむなく でしたね。
旦那様とお話しをなさって クリアできるようでしたら
無理に処分なさらなくても いいのではないでしょうか。

結論は急がず 旦那様や息子さんに 思いを伝えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!