アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月中旬に7名で名古屋市内にある大会に出席のため行きます。1日帰りを伸ばして観光しようとの話になり、岐阜まで行って鵜飼いを見ることになりました。
 そこで地元の皆様のアドバイスを頂きたいのですが、名古屋を朝出てジャンボタクシーで夕方岐阜市内のホテルに入る予定です。

今のところ希望としては岐阜城を見ることだけは希望が出てますが、他は全く白紙です。タクシーなので行動範囲は広く取れます。個人的には飛騨の高山も行きたいのですが地図で見ると遠いみたいですね。
見所もよくわからないので、出来れば1日コースみたいなプランをアドバイスいただけたらありがたいです。

なお、翌日は鵜飼いを体験してからセントレア空港から13時ころ発の便で帰る予定です

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

郡上八幡などいかがでしょうか。



先に白川郷まで行って戻りながら、郡上八幡は、高速道路を利用しますので比較的楽に行けると思います。

郡上おどりは、夏の2か月間踊りっぱなしで、徹夜踊りもあるですが、混雑していますのでとても参加できません。
http://www.gujohachiman.com/kanko/odori.html

郡上八幡博覧館では、いつでも実演してくれます。
多少の体験も交えてね。
http://www.gujohachiman.com/haku/show/

郡上のお城は、見晴らしの良い天空の城です。
日本最古の木造建築のお城です。
お城に上がるだけでなく、撮影スポットも案内してくれます。
http://castle.gujohachiman.com/

郡上八幡は、街歩きの楽しめるところです。
http://www.gujohachiman.com/guide/root/


時間があれば、名古屋に近いのですが明治村も良いんですけどね。
http://www.meijimura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

morino-conさん、アドバイスありがとうございます。
白川郷まで行けますか?出来れば合掌作りも見たくなりました。

検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 07:43

スケジュールを確認させて下さい。


・初日:試合
・2日目:名古屋(朝)→岐阜のホテル(夕方)
・3日目:岐阜のホテル→鵜飼い→セントレア(13時頃の便)
ということで間違いないでしょうか?

であれば、フリーなのは2日目だけですよね。
とすれば、白川郷でも高山でも観光するのは問題なく可能です。
朝、直接そちらへ向かって、岐阜市内に戻ってから岐阜城の観光ができます。
白川郷方面でしたら、白川郷、郡上八幡はさほど観光時間はかかりませんので、
「名古屋→白川郷→郡上八幡→岐阜城」ってところでしょうか。
高山方面ですと、半日ほどは楽しめると思いますから、
「名古屋→高山→岐阜城」ってところかな。

3日目、鵜飼いを体験してからセントレア?
セントレアには12時頃には着いていたいところですが、鵜飼い体験の終了時間は?
岐阜から、電車でも自動車でも1時間30分くらいはかかります。
時間が心配です。

当方が勘違いしていることがありましたら補足してくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arcaditさん、ありがとうございます。
ところで白川郷と、高山の高山祭の山車を展示してる会館があったと思いますが両方見ても時間は大丈夫でしょうか?
郡上八幡の踊りは確か、風のなんとかという踊りですよね?

だんだん欲が出て来ました(笑)

アドレスありがとうございます

お礼日時:2017/04/13 09:30

#1です。



名古屋から白川郷は、

総距離 164.5km
所要時間 2時間9分
04/13 09:11 出発→04/13 11:20頃 到着
料金 5,250 円 (普通車)
https://mapfan.com/map/points/35.170643059153,13 …

岐阜市と白川郷も、高速道路利用で問題ないです。

総距離 142.8km
所要時間 2時間3分
04/13 09:08 出発→04/13 11:11頃 到着
料金 3,770 円 (普通車)
https://mapfan.com/map/points/35.364362450999,13 …

飛騨高山も、最近道路が良くなりましたので、アクセスはよくなりました。
中部縦貫自動車道の一部をとるお事が出来ますからね。
https://mapfan.com/map/points/35.170643059153,13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なありがとうございます

お礼日時:2017/04/13 09:21

私なら浜名湖巡りをします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

toshiyaku0817さん、有り難うございます。
浜名湖って静岡のほうですよね?考えもつきませんでした
検討してみます

お礼日時:2017/04/14 08:16

名古屋市内から鉄道や動物の撮影に車を利用していますが、あまり欲を出すと体力的な面で負担が来ますのでポイントは100㎞以内に抑えるべきです。

高山市内ですと京都市内とほぼ同じ距離であり、レンタカーは運転手付きでない限り無理が来ますし、白川郷は神戸市内とほぼ同じ距離です。

 長良川等の鵜飼見学は夕方ですのでそれまではフリーですが、上記の箇所は岐阜市内のホテル、旅館に戻る事を基本で考えるならば負担を減らさないと仕事に影響がでます。郡上八幡周辺でしたらさほろ問題になりませんが、白川郷は少し先は石川県、富山県になります。

 前の方の浜名湖周辺ですと鵜飼とのセットですと大体ですが、浜松市内なら120㎞の片道移動であり、静岡市内に入ると200㎞の移動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetu758さん、ありがとうございます。
距離感がないので不安になりますね。

私は北海道なんですが、片道300キロなら少しきついですが日帰りコースですが
本州はそういかないですものね。

検討してみます

お礼日時:2017/04/14 08:20

有名なところは他の方が回答されているようですので、まだ挙げられていないところを一つ。


関市の『刃物センター』近くの『関鍛冶伝承館』はお勧めです。
歴々とした美しい日本刀が多く展示されています。最近流行りの刀剣女子などもよく見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゼさん、ありがとうございます。

有名な関市ですね。これも興味がありますが、どういうコースになるのか
解らないので地図で調べてみます。

初めての土地なので単発でお聞きするところは行きたくなるのですが
どう回ればいいのかが解らなくて・・・

検討してみます

お礼日時:2017/04/15 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!