メタボ健診低調なら「罰金」増、受診率向上へ施策導入。この取り組みについて、ご意見をどうぞ。

参考URL:メタボ健診低調なら「罰金」増 受診率向上へ施策導入
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

幾ら罰金を科しても、行かない奴は行かない。

• 0

医療業界から献金を受けて、自民党がこんな法律を作ったのです。

http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/273 …
    • 0

そもそも、そもメタボ判定の数値がおかしいと感じる。

身長に関係なく一律の、胴回りの測定数値で判定だから。
    • 0

肥満気味の人間が一番平均余命が長いので、生涯医療費がかかるのは当然で、早く死ぬ人間の生涯医療費が下がるのは必然。

メタボ検診は、病気予備軍の枠に入る人を増やすだけで、
健康のためなのか?長生きのためなのか?医療費のためなのか?

少なくともメタボ検診をして、病気がなおることはないし、痩せることもない。腹回りなんて自分で知ってること。
    • 0