プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さいたま市から横浜アリーナまでの高速料金は?

A 回答 (4件)

3月にK7横浜北線が開通したので、横浜アリーナのすぐ近くまで首都高速で行けるようになりました。



例えば与野入口スタートとすると、
与野入口→([S5]埼玉大宮線・[5]池袋線)→板橋JCT・熊野町JCT→([C2]中央環状線)→大井JCT→([B]湾岸線)→東海JCT・昭和島JCT→([1]羽田線・[K1]横羽線)→生麦JCT→([K7]横浜北線)→新横浜出口
で、1,300円です。

首都高ドライバーズサイトの料理・ルート案内
http://search.shutoko.jp/
で検索すれば、検索結果のルートを動画で見ることができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/14 18:30

普通車なら1300円です。

ただし、全線首都高速を利用してください。

一例
首都高大宮線 与野ICより

首都高5号池袋線

中央環状外回り

湾岸線西行き

神奈川5号大黒線(大黒JCTより)

神奈川1号号横羽線下り(生麦JCTで横浜公園方面)

神奈川2号三ツ沢線(金港JCTより)

神奈川2号三ツ沢線 三ツ沢出口で降りる
そのまま新横浜通りをまっすぐ走ると、横浜アリーナに到着する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2017/04/14 18:30

出発地から目的地までの車でのルートはGoogleマップのルート検索機能を使うとわかります。


そこで高速道路に入るインターチェンジと降りるインターチェンジがわかります。
そうしたら以下のサイトでその間の料金を調べる事ができます。

http://www.driveplaza.com/

参考まで。
    • good
    • 1

さいたま市も、インターはたくさんあります。


岩槻インターとか、浦和インター、与野インターや、浦和南インターなど。

さらに、高速道路の利用時間や曜日、ETCを利用かどうか、等によっても違うんです。

こちらの、ドラぷらで検索すると良いです。
http://www.driveplaza.com/traffic/


なお、

「お車でのご来場はご遠慮ください。
※横浜アリーナには、ご来場者様用の駐車場はございません。ご来場の際は、公共の交通機 関をご利用ください。」
https://www.yokohama-arena.co.jp/access/

ですから、駐車場をどこにするかによっても、利便性のあるインターが違ってきます。

ルートもお分かりにならないようでしたら、こちらのルート検索をご利用ください。
https://mapfan.com/map/routes/search
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!