アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ低減,可能なものは捨てずにリサイクルに回すといった理由で,ゴミ袋が少々お高くなっています。自治体によるでしょうけど,普通は市の決められたゴミ袋に入れないと回収してくれないのが不通じゃないかと思っています。
 
 これ自体に異論はないです。家庭の問題。

 月木が可燃ごみの日なので,出勤前に自分のゴミを集めた袋を玄関に置いて,出勤途中にだそうかと思ったら家内から文句言われた。

 「勝手にゴミ袋使うな。誰が買ってくるのか!」

 ちなみに,我が家の収入は私の給料のみ。

 家のゴミ袋使って,自分のゴミ出して,自分で捨てに行く。別に中身に資源ごみはないし,中身見られたわけでもない。積年のゴミの悪臭があった訳でもない。今朝,玄関に数分間置いていただけ。
(傍らには,まだまともにまとまってない家のごみがあったけど。)


 何か私悪いことしたのでしょうか?

A 回答 (5件)

よけいな行為をするなって言いたかったのでしょう。


これからは、タッチしないようにすべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆です。ゴミ捨てないともっと怒ります。

お礼日時:2017/04/20 22:31

他の理由で奥さんの機嫌が悪かったんじゃないですか?


ここで聞くより奥さんに聞いたほうが早いかと…。

もしくはこれからは「ゴミ袋使うよ」とひとこと声をかければ
いいだけじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局それしかないですね。

1年365日24時間機嫌悪い事を再認識しました。

お礼日時:2017/04/20 22:32

質問者様の主観ではパンパンでも奥様の主観ではガバガバだったのでは。


テトリスのように隙間なく詰め込むコツがあったりでゴミは奥様が管理したかったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙屑が基本なんです。

どうやったらガバガバにできます。縛るのも難しい状態です。
足で押し付けてプレスして。私の出すゴミが一番密度高いです。

お礼日時:2017/04/14 21:53

ゴミはまとめてゴミ袋を節約してるのに、少量のゴミなのに、ゴミ袋を使ったら、そりゃ怒られるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンパンになるまで粘りましたけど。

お礼日時:2017/04/14 01:14

ゴミ袋のストックが残り少なくて、次のゴミ出しを月曜にしようと思っていたとか。


ゴミ袋でも節約でケチケチ使っていて、その気も知らずに使われて腹が立ったとか。
質問に書かれただけの話だと、そんなことが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに想像しがたいという事ですよね。

 ストックとか問題ないですし,ゴミ袋ケチケチする以上に
冷蔵庫内には賞味期限過ぎた食材がたくさんありますから。

お礼日時:2017/04/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!