ET14のフライング検査について

おはようございます。早朝からすみません。
本日顕微授精、3日目8細胞胚移植、ET14です。
朝一尿で検査しました。

4/5 hcg2000単位を注射しています。

4/11 1回目フライング(昼尿)
5分くらいで写真の濃さでした。
(背景ピンクのほうです。日付書いてなくてすみません)
注射の影響かも知れません。

4/14 2回目フライング(朝一尿)
5分くらいで写真の濃さです。
もう注射は抜けてますよね??

昼尿→朝一尿の違いもありますし、
注射から日にちが経ちましたが、
いまいち濃くなった気がしないのですが…

線が出始めるのは心なしか今日のほうが早かった気がしますが。

これは期待できますか?
みなさまどう思いますか?

判定日は4/18です。
待てばいいのですが、気になってしまって…。

「ET14のフライング検査について おはよ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

早期妊娠検査薬は、Hcgに反応しやすい(少ない25のHcgから、反応するようにできている)ので、生理予定日1週間後から、使える妊娠検査薬で反応がでれば、ほぼ、確実かと思います。


私も顕微授精で、胚盤移植しています。
移植後、10日目にはうっすらと反応し、無事授かりました。
気になって気になって、慌てて不妊治療クリニックに行きました。
お気持ちを察して下さり、Hcgの量を採血で測ってくれました。
妊娠している数値ですと言われ、それからも、次は心拍が確認できるか、気になり、ずっと、頭から離れずでした(笑)
授かってるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
今ほど、50から反応する検査薬を試してみました!
すぐに反応が出ました。クリアブルーです。
やはり、終了線よりは少し薄い気がするのですが…
しっかり妊娠してるといいのですが。
何度も検査してしまいましたが、今度こそあとは本当にお腹の中の子を信じて待とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/15 09:19

hcg注射から10日くらい経っていれば期待もってよろしんではないでしょうか!


診察まであと数日ですね、ご懐妊されているといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
陽性が続くように祈りながら、ゆったりと判定日を待ちたいと思います!

お礼日時:2017/04/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理予定日1日前のフライングです。 フライングなのでぬか喜びは出来ませんが、尿をかけてすぐこんな感じ

生理予定日1日前のフライングです。
フライングなのでぬか喜びは出来ませんが、尿をかけてすぐこんな感じのラインが出ました。薄いので心配です。予定日1週間後からの検査薬を使用しました。

Aベストアンサー

たぶん妊娠ですね❗けど病院に行ったほうがいいと思います

Qhcg注射後のフライング検査について。 よろしくお願いします。 不妊治療中の者です。 3/28 採卵

hcg注射後のフライング検査について。

よろしくお願いします。
不妊治療中の者です。

3/28 採卵
3/31 移植(新鮮胚8細胞×1)
4/5 移植後チェック hcg2000単位注射
4/18 判定日予定です。

hcg注射の影響はまだあるかもと思いながらも、
待ちきれずにさきほどフライングしてしまいました。
朝一尿ではありません。

1〜2分で薄く太い線が見られ、
4〜5分すると線が濃くなりました。

今の段階では妊娠の可能性はまだわかりませんか?
濃くなるか薄くなるかフライング続けてみようと思っていますが、
今日の反応の仕方などでわかることは何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

現在、妊娠10wです。
私はhcgから15日後(生理周期28日目)に陽性反応が出ました‼︎
フライングとは分かっていたのですが、基礎体温が下降し始めて、諦めをつけるためにやったら…まさかの陽性でした。

先生にhcgの影響を伺った所、「そんなの関係ないわよ〜」と笑い飛ばされました(^^;;

良い結果が出ますように…。

Q排卵誘発注射から11日 フライング検査ですごく薄い反応?

はじめまして。私は高齢ということもあって 早く妊娠を望んでいます。5月16日に卵胞検査をしてもらい 18日に仲良しを と言われましたが 排卵検査薬で反応しないため 病院に再度行きました。

再度卵胞検査をしてもらったところ 20~21ミリになっているので
排卵を起こすように注射をしましょうと言われ 注射をしてもらいました。

27日にフライング検査をしたところ うっすらラインが・・・(しかし 注射のせい?)
そのころから 強く妊娠を望みすぎてるせいか ムカムカ感がずっと続いています。
本日29日(注射後11日目)にまたまた 検査したところ 27日より薄いのですがごくごく薄いラインがあります。

生理予定は 6月2日から4日くらいだと思います。
今の時期の反応は 注射の影響でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3児のママです。

クリアブルーのうっすらでいずれも妊娠していました。
私も待ち望んでいたのもあって、生理予定日頃チェックしていたのですが、うっすらでしたよ。
体調の変化やつわりは私の場合5-6週と遅めでしたので、生理予定日にはありませんでした。

妊娠してるといいですね!

Q■HCG注射、フライング結果

こんばんは。
先月[フライング検査のやり方]というタイトルでお世話になりました。
色々詳しく教えていただき今回チェックワンファスト8本用意し挑みました。

今周期の流れをまとめますと・・・
見にくいかもしれませんがお願いします。
前回33日周期
6/30 生理初日 36.40
7/5 生理終了 36.35
7/6 測定なし
7/7 測定なし
7/8 測定なし
7/9 測定なし ★←性交
7/10 36.13 左1.4ミリ
7/11 36.20 ★
7/12 36.38 日中から発熱あり
7/13 36.41 発熱あり
7/14 36.50 左の卵胞は排卵したか不明、右に2.0×2 HCG5000 発熱なし
7/15 36.00 AIH
7/16 36.21 排卵痛
7/17 36.36 ★高温期1日目
7/18 36.35
7/19 36.29
7/20 36.51
7/21 36.52 HCG3000(午前)
7/22 36.66 ★
7/23 36.62 フライングスタート(1) 終了線と同時にくっきり陽性
7/24 36.52 (2)終了線と同時に昨日より少し薄い陽性
7/25 36.52 (3)同様、前日より細い薄い
7/26 36.61 (4)5分後、細さ同じ、前日より薄い
7/27 36.52 黄体ホルモン注射(午前)(5)前日より遅く薄い
7/28 36.62 (6)遅い、薄い
7/29 36.60 ★ (7)遅い、消えそう
7/30 36.42 ★
7/31 36.40 (8)真っ白け

以上が今回の結果です。
今回も排卵済み確認の内診はありません。

教えていただきたい事は、前回もAIH後にノロノロとした体温で今回もほぼ似たグラフが出来上がりました。
過去のグラフを確認してもいつもノロノロしていますが、ホルモンの出方に問題あり?なのでしょうか?
いつも同じ高温期のスタートであれば問題ないのですか?
今回は謎の発熱があったため低温期の体温がよくわかりません。
いつもは平均36.00~36.20位です。

HCG3000を注射した日を1日目と数えて7/29、9日目で本当に消えそうな線は見えるのですが、翌日は検査が出来ず翌々日の本日真っ白け、という事は昨日か今日消失したと思います。
この結果から、次回も3000の影響は私の場合9~10日かかると考えてよろしいのでしょうか?
毎回体調などにより影響する期間は変わったりするのですか?

今回の結果がはっきり残っているので、次回の参考にしたいのですが、ラインの出方は前の周期のと比べても意味はないですか?
例えば、前月のHCG注射から8日目と当月のHCG注射から8日目、同じ時間回数の検査での濃さや太さ

今回3回目のAIHでしたが、毎回排卵目的のHCG5000を午前11時に打った36時間後くらいから決まって毎回排卵痛があります。
チクッとかでは無く長時間鈍痛が続きます。
排卵痛は排卵前、最中、後など色々な説があると思うのですが、AIHをするのは大体いつも翌日の午前10時半頃、と、いう事はもし排卵前に痛みだしているのであればAIHが早いのかな?と思うのですがそんな事はありませんか?

質問だらけで申し訳ありませんがお待ちしています。

申し訳ありませんが、フライングする事を好ましく思わない方はスルーしてください。

こんばんは。
先月[フライング検査のやり方]というタイトルでお世話になりました。
色々詳しく教えていただき今回チェックワンファスト8本用意し挑みました。

今周期の流れをまとめますと・・・
見にくいかもしれませんがお願いします。
前回33日周期
6/30 生理初日 36.40
7/5 生理終了 36.35
7/6 測定なし
7/7 測定なし
7/8 測定なし
7/9 測定なし ★←性交
7/10 36.13 左1.4ミリ
7/11 36.20 ★
7/12 36.38 日中から発熱あり
7/13 36.41 発熱あり
7/14 36.50 左の卵胞は排卵したか不明、右...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
午前に回答しててあと少しで投稿ボタン!というところでパキッ!
落雷でPCが切れてしまいました~(ToT)/~~~ とほほ・・。

>>過去のグラフを確認してもいつもノロノロしていますが、
>>ホルモンの出方に問題あり?なのでしょうか?

高温までノロノロ上がる方は、黄体不全か黄体ホルモン不足気味とされています。
大抵の医師は大丈夫!と言われますが、本当に大丈夫かは血液検査で黄体ホルモンを調べてもらった方がいいですね。

7/14のHCG注射は排卵のコントロールの意味でされていますが、
7/21の注射は、黄体期を良くする意味で打たれて居まして、
それからは体温安定しているでしょ。
この2回目は、貴女の場合、排卵が終わったであろう16日目くらいで
2回目を打たれるべきですね。

>>今回は謎の発熱があったため低温期の体温がよくわかりません。
夏バテ?

>>この結果から、次回も3000の影響は私の場合9~10日かかると考えてよろしいのでしょうか?
>>毎回体調などにより影響する期間は変わったりするのですか?
>>ラインの出方は前の周期のと比べても意味はないですか?

その通りだと思います。DEERは5000受けながらにして4回(4周期)ず~~~~と検査してましたが、
4回とも、10日で消えて居ります。消え方も出方もほぼ一緒でした。
内2回は、9.10日目で若干太濃い陽性を見せて、11日目でまた元に戻り12日目で真っ白になっています。
これが化学的流産だと思います。

消えるのに個人差はありますが、同じ人で消化量はほぼ大差はないと思います。
ましてや、一定の薄さ遅さで濃くなると言う事はありません。

>>毎回排卵目的のHCG5000を午前11時に打った36時間後くらいから決まって毎回排卵痛があります。
>>チクッとかでは無く長時間鈍痛が続きます。

ホルモンが変動する時の痛みで、排卵の傷みと言う事ではないです。
排卵はこの痛みの、どこかではあると思いますが。
痛み中の前後か最中か、どこかで排卵しています。

>>AIHをするのは大体いつも翌日の午前10時半頃、と、いう事は
>>もし排卵前に痛みだしているのであればAIHが早いのかな?と思うのですがそんな事はありませんか?

気になったのですが、排卵済み卵胞checkはされていませんか?
体温も緩やかでどこで?と推測ができにくいタイプは、排卵済みcheckが必要です。
DEERは今だからいえますが、AIHはいつも実際の排卵より2日早かったです(-_-;)。
それでも、2回化学的流産を見せたのは、AIH前で保険タイミングを取っていたからなのです^^。
2回目も3日排卵が遅れた事から、何か不審に思い、いつも保険タイミングをこっそり取っていました^^;。

あなたの場合もひょっとしたら・・・。
2日も早ければタイミングはズレテ居る可能性は大いにありますよ。
特に洗浄された精子は振りまわされて体力が弱って居ると思います。
おそらくは数も減って居るでしょうし・・・。

7/17で排卵していたなら、本日には生理になっていても?
どうですか?
来て無いなら、あと、怪しい排卵日が7/18.19.20.21です。
7/21ならタイミングは取れてませんが、7/18.19ならタイミングが取れていて、
検査薬に感知するのは7/27~30の間ですから、7/31真っ白なら望みは薄いですが・・。

どうですか?
生理は遅れてますか?

これはやはり排卵済みcheckをきちんとされた方がいいですね。

こんにちは。
午前に回答しててあと少しで投稿ボタン!というところでパキッ!
落雷でPCが切れてしまいました~(ToT)/~~~ とほほ・・。

>>過去のグラフを確認してもいつもノロノロしていますが、
>>ホルモンの出方に問題あり?なのでしょうか?

高温までノロノロ上がる方は、黄体不全か黄体ホルモン不足気味とされています。
大抵の医師は大丈夫!と言われますが、本当に大丈夫かは血液検査で黄体ホルモンを調べてもらった方がいいですね。

7/14のHCG注射は排卵のコントロールの意味でされてい...続きを読む

Q結果☆hcg注射後のフライング検査結果について

おはようございます。 先日、こちらで質問させていただきありがとうございました。

以前の質問です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7240815.html

排卵受精日から9日目からフライング検査をするつもりでチェックワンファーストを購入しまし た。

今回、hcg注射が初めてのため自分の体に残る期間はどのくらいなのだろうか・・・との疑問から 早いですが、7日目から朝イチ尿で試してみました。

以下がその結果になります。

1月5日 排卵チェック19ミリ ★タイミング
1月6日 排卵チェック 排卵済み(0日目とします)



13日(7日目) 朝イチ尿  はっきり陽性
14日(8日目) 朝イチ尿  前日と変わらず陽性
15日(9日目) 朝イチ尿  薄い線 色はあり
      夜    ほぼ真っ白(夜だから??)
16日(10日目)朝イチ尿 前日より若干濃く見えるが気のせいかも陽性
      夕方   朝よりだいぶ薄く陽性
      夜    真っ白
17日(11日目)朝イチ尿 蒸発線??というくらい目をこらしてなんとなくあるかもで陰性と判断
18日(12日目)朝イチ尿 一時間半経過しましたが、真っ白

以上です。
どの検査も尿をかけてから結果まで一時間以上かかり最後のほうは二時間かかりましたので全てhcg陽性かなと思いました。

今期はもう排卵から12日目なのでダメだったのかなと思いますが、今後のためにしたく質問をたてさせていただきました。

わたしのhcg5000が、体からなくなったのは17日朝と考えてよいのでしょうか??
また、今朝の段階で真っ白なら今期はやはり望みは薄いですよね??(あがいてすみません(^^;)

着床確認とhcg残を確認したかったためのフライングですので、フライングについての批判などは申し訳ありませんがご遠慮ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 先日、こちらで質問させていただきありがとうございました。

以前の質問です。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7240815.html

排卵受精日から9日目からフライング検査をするつもりでチェックワンファーストを購入しまし た。

今回、hcg注射が初めてのため自分の体に残る期間はどのくらいなのだろうか・・・との疑問から 早いですが、7日目から朝イチ尿で試してみました。

以下がその結果になります。

1月5日 排卵チェック19ミリ ★タイミング
1月6日 排卵チェック 排卵済み(0日目としま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、DEERです^^。

やりましたね。妊娠した、自然陽性ですよ。
ファストが一度真っ白になっています。
微量でも残っているなら何時間後でも、髪の毛線感知して残ったはずなのです。
それが真っ白になったとあります。

DEERはまだ高13日目があると言いました。
高11日目で着床したのが今出てきたのです。
タイミングはコンプリでしたしね。

貴女はこのDEER式フライング検査で、
HCG注射陽性が11日間で消えること、
着床が遅い目の11日間で、自然陽性を感知したのを目の当たりにしました。
継続すれば、着床期間が11日間なので、
早い目着床7日間よりは胎嚢が確認されるのも4日間ほどは遅れても問題はないということです。
タイミングがコンプリであれば妊娠している事も妊娠できる体だということも判った。
実にいろんなことを教えてくれましたね。
後に状況によってはまだ教えてくれていることも出てきます。

若干づつ濃くなっていくのを確かめてください^^。
冷やしてはだめですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報