プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れていたことがありまして、連絡があり早速、送付しようとしています。
 それで、最高クラスのお詫びの文言を検討中です。
以下ネットで調べ、つぎ足した文ですが!
「誠申し訳ございませんが、期限内に送付できなかったことを、深くお詫び申し上げます。」

内容的に謝罪がの気持ちが伝わると思われますでしょうか?
 ないかありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

なんで最高クラスなん???


詫びは詫びやで!
普通で考えたら最低ですわ!
それをなんで最高と言うのかが解らん!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 そう言われてみると、そうですね!
了解です。
勉強になります。
実は!ダメ押しで、謝罪して、通らなければ、弁償しようと思っています。

お礼日時:2017/04/14 19:08

最高クラスの詫びなんて無いよ


期限に間に合わなかったことを普通に「連絡が遅くなり申し訳ございません、以後このようなことがないように注意します」くらいです
下手にごちゃごちゃかいてある方がこいつふざけてんのか?って思われます
まぁ納期厳守で遅れた場合は受け付けませんって事柄ならどんなに取り繕って謝罪文入れようが「期限終了で受け付けません」で終わりますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですね!
 お詫びして、それから相手の出方を見る作戦です。
もしダメダメと言われたら、弁償します。

お礼日時:2017/04/14 19:11

期限を守れなかったということですが、まぁ内容にもよりますわね。


それによりどちらがどう迷惑する、損するのか。

受験など、応募側がほぼ一方的に損する場合
会う約束して双方が時間調整してたのに実現しなかった場合
いろいろ働きかけてくれたりしてたのにすべてが無に帰す場合

言葉で謝ったらお相手はどの程度損失を補えるのか?
>最高クラスのお詫びの文言を検討中です。
それは言葉じゃあないと思いますが質問者さんはそう思ってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 どうもすみません! 
そうですね! 
 営利業とは違い、法人関係なので、何とかなると思います。
それと、
同(おな)じ穴(あな)の狢(むじな)なので
経験上、終結は予想がつきますので、波風を立たせない手段です。
何かあった場合は、相手方の監督不行きとなります。
 なので、弁償までいかないです。

お礼日時:2017/04/14 20:04

それでは最低クラスのお詫びですね。


>内容的に謝罪がの気持ちが伝わると思われますでしょうか?
上辺だけの謝罪であることは良く伝わります。

せめて原因と対策くらいは書くべきですね。
    • good
    • 0

>早速、送付しようとしています。


>それで、最高クラスのお詫びの文言を検討中です。

そんなものを検討している時間があったら、さっさと届けた方がよい。
いくら「最高クラス」でお詫びしても、穴は埋められない。

出来れば直接届ける。いくら遠くとも。そして直接面と向かって平身低頭あやまる。これが最高レベルでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!