易占いに詳しい方にお願い致します。

知人のことですが、一年以上前に火傷をして、左足の親指付近に色素沈着ができました。その知人に現在会えないのですが・・・、現在、その色素沈着が完全に消えたのでしょうか?
と占ったら、「沢雷随 2爻」と出ました。

どのように解釈したらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元は天地否の不通から、若い恋人得てルンルンの図。

又震の足、兌の
毀損で泣く。二爻は小子に係れば、五爻の立派な人失うで、沈着解消
は長引くようです。変卦兌為沢は破れ重なるで再度の怪我などにご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7-keniti様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【陰陽道と易経の違いを教えてください】陰陽道って漢文の易経のことですか? 漢文の易経を使った占いが陰

【陰陽道と易経の違いを教えてください】陰陽道って漢文の易経のことですか?

漢文の易経を使った占いが陰陽道?

Aベストアンサー

陰陽道は占いだけではなく、天文学、地質学、人相学、史学等も含めます。

易経は純然たる占いです。

Q「風水渙 3爻」が出ました!!

易占いに詳しい方に質問致します。

知人にアル中の男性がいるのですが、「この男性が時々、飲酒運転をしているのでしょうか?
」と占ったら、「風水渙 3爻」が出ました。

どのように解釈したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

坎の酒飲んで、巽のフラフラ運転の象。三爻は、その躬を散らすで、
上九の老婆を安心させたい気。変卦は巽為風、いくら注意しても梯子酒、
収まりません。普通、渙は坎苦を巽風で散らす意ですが、大難が小難に
なるくらいです。

Q四柱推命 占ってほしいです

前にも占ってもらった事があったのですが
前に占ってもらった時はなんか特別格だって言われた事がありました。
辛 丁 庚 丙
亥 亥 子 子
これって特別格(?)なのですか?
それからお時間がありましたら占ってくれると嬉しいです。
文がおかしいですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

流派によって格名が違うことが頻繁にあります。

素人の方でしたら格名にこだわらずに、どうしたらうまく生きていけるかを知ることで十分です。

あなたは、
控えめでおとなしいかんじですが、真面目で責任感が強くしっかりしています。自分の感情を押し殺してしまうので、ストレスも溜まりやすいといえます。自分よりも周りに溶け込むことを優先するので、自分に合わない居場所でもなかなか抜けることができません。

先日見させていただきましたが、
現在の大運では周りに合わせるのではなく自分のしたいことに向けて努力をする方がうまくいきます。いまのラッキーカラーは青です。青色のものを身につけるようにするといいです。また観葉植物を育てると安定します。

確か、次の大運は周りに溶け込み周りのために動くことにより自分が活かされます。

この場での鑑定は終わると資料もシュレッダーするので、覚えている範囲でお答えしました。

Q占って下さい

抗議のメールを送りたい相手がいるのですが、その人にメールを送った方がいいのか、そうでない方を選択した方が良いのか占って下さい。

Aベストアンサー

質問者の文面から占つてみました。
  何か氣に入らないことがあり、その相手に抗議のメールを送りたいが、送りたくも無いといふ氣持もあるのですね。
  そのメールの内容も、何が氣に入らないのかも、公に出來ない事情があるのですね。
  抗議メールに籠めたい「憤り」、あるいは、「叱責」、あるいは「嘆き」が貴方の心の底にあるのですが、何らかの理性、損得勘定、憐憫感情、あるいは、羞恥心があり、心の底のどこかで、「メールを出すな」と囁いてゐるのですね。だから、「何故、抗議したいのか」、「何を抗議したいのか」を明かさないで第三者に相談してゐるのですね。
  貴方の心の中を占ふと、「抗議したい」といふ情動が表に出たがつてゐて、それを、「抗議はやめておきなさい」といふ理性が引き留めてゐることが判ります。
  このやうに、感情と理性がせめぎ合ひ、行動に移れない時は、行動への實行をあと一日、待つことをお薦めします。そして明日、まだ、貴方の心の中でせめぎ合つてゐれば、もう一日、待つことです。

  一度、メールを出してしまふと、取り戻すことはできません。假に、それが「憤りからの抗議」だとして、メールを出さなかつたとして。それを忘れる必要はありませんが、「憤ることをやめる」ことができます。メールを出して、その結果、相手が貴方の思ふやうに變ることもありうるでせうが、變らないことも、大いにありうるのです。その時は、あなたは、「憤ることをやめる」のが今よりも難しくなるかも知れません。
  以上のやうな占ひ結果が、貴方の質問文面から讀み取れました。

質問者の文面から占つてみました。
  何か氣に入らないことがあり、その相手に抗議のメールを送りたいが、送りたくも無いといふ氣持もあるのですね。
  そのメールの内容も、何が氣に入らないのかも、公に出來ない事情があるのですね。
  抗議メールに籠めたい「憤り」、あるいは、「叱責」、あるいは「嘆き」が貴方の心の底にあるのですが、何らかの理性、損得勘定、憐憫感情、あるいは、羞恥心があり、心の底のどこかで、「メールを出すな」と囁いてゐるのですね。だから、「何故、抗議したいのか」、...続きを読む

Qタロット占いリーディングお願いします!

ヒト型スプレッド という、 濱口善幸さんのスプレッドを用いて占ったのですが、うまくリーディングできませんでした(T-T)
タロット占いに精通している方、ぜひともよろしくお願いします。

Q.最近失恋しました。これから将来を見据えた恋愛をしていくためにはどうしたらいいですか?

A.
上:頭で考えていること
節制
左:現状
隠者(逆)
右:未来
女帝
中:深層心理
愚者(逆)
下:過去
正義(逆)

Aベストアンサー

  ★ 質問:

・・・困ってます
タロット占いリーディングお願いします!
ヒト型スプレッド という、 濱口善幸さんのスプレッドを用いて占ったのですが、うまくリーディングできませんでした(T-T)
タロット占いに精通している方、ぜひともよろしくお願いします。

Q.最近失恋しました。これから将来を見据えた恋愛をしていくためにはどうしたらいいですか?


上:頭で考えていること
節制
左:現状
隠者(逆)
右:未来
女帝
中:深層心理
愚者(逆)
下:過去
正義(逆)

             
 ★ 回答:

 ■ 愚者(逆)深層心理:

 もともと、内心、結婚後の計画性が、甘くて、

 ただ、相手の環境・条件や、考え方に、ほとんど、自分の好きな気持ちのみで、

 まわりの影響も考えずに、行動して・・


 ■ 節制:頭の中で・

 自分を大事にせずに、気持ちだけで、つじつまをあわせて、

 取り組んでこられた傾向がります。


 ■ 過去:正義(逆):

 また、ただ、なんとやっていけると、頭の中では、仕事と、恋愛、結婚の問題では、

 深く考えずに、高をくくっていたようで、


 行き当たりばったりの計画の傾向が、見られます。


 よって、つねに、恋と、仕事のバランスを欠いて、生活自体に、ひずみが、あった様で、
 

 ■ 現在:隠者(逆)

 自然と、不自然さが、ストレスに、変わって、自分の行動に、
 
 自信が持てなくなっているようですね?
 
 このままでは、イライラが、募って、不満が、溜まっていきそうです。



 ■ 女帝:未来

 ただ救いは、恋心のバランスを、取れ、アイデイアが、

 あなたを、救ってくれます。
、 
 例えば。海の魚を釣るには、川では釣れませんが、
 
 今では、山で、・うなぎ、ぶり、マグロなど、海の魚を養殖してます。

 
 瞬間、瞬間を、大事にされて、仕事と、恋愛を、区別して、

 
 自分の生き方の目標を、正確に捕まえることで、

 
 チャンスを捕まえられるはずです。!


 ★補足:休み時間を、有効に使って、趣味から、良いお付き合いが始まりそうですが、

 ・・友人の家族のつながりも、大切です。
 
 ■・・お互いのバランスを考えてみましょう・。1-1=0です。
  
 ・・同じ家族構成や環境などの人とは、お互い、良き理解者になれるはずです。

  ★ 質問:

・・・困ってます
タロット占いリーディングお願いします!
ヒト型スプレッド という、 濱口善幸さんのスプレッドを用いて占ったのですが、うまくリーディングできませんでした(T-T)
タロット占いに精通している方、ぜひともよろしくお願いします。

Q.最近失恋しました。これから将来を見据えた恋愛をしていくためにはどうしたらいいですか?


上:頭で考えていること
節制
左:現状
隠者(逆)
右:未来
女帝
中:深層心理
愚者(逆)
下:過去
正義(逆)

             
 ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報