アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに鹿児島に行く予定なんですが
大阪から鹿児島に行くには
飛行機と新幹線どちらが安いですか?
安いネットがあれば教えてほしいです

A 回答 (9件)

大阪から鹿児島 格安


で、検索するとたくさんサイトがヒットするからそこで調べなさい。
ここで訊くより絶対に便利。
    • good
    • 1

そりゃフェリーでっせ!

    • good
    • 0

GW中、安い航空機チケットGETは、まず無理です。



新幹線
運賃 12,090円 往復割引 21,760円
さくら・つばめ指定席片道 10,100円(繁忙期適用) みずほ利用は+310円
です。

だだ、今から、航空機も新幹線指定席も希望の時間は満席。
夕方鹿児島に向かう便なら、多少空席があるかもの状態。

つまり、安い高いを言うなら、最低3カ月前から準備が必要。
今から安く行こうなど考えず、航空機にしろ新幹線にしろチケットがGET出来たら御の字と思ってください。
宿も然りです。
    • good
    • 1

関西空港から鹿児島空港にPeach(全日空が作ったLCC)が就航しています。


GWのいつか分からないですが、普通に取れそうですよ。

試しに往路4月29日土曜日、復路5月7日日曜日と入れたら、
往路は回答作成時で9,790円(この値段なのは朝7時発のフライト)~14,190円、
復路は回答作成時で12,290円~18,390円です。
出発地点、目的地次第ですが、現時点だと新幹線より安そうですね。

ただPEACHはLCCです。機内荷物規定が厳しかったり、預け荷物あるなしで料金が変わります。
初めて利用するなら、Peachのルールのサイトを見て納得してから予約してください。
http://www.flypeach.com/pc/jp/ap/peach_rule?www_ …
    • good
    • 0

息子が先月大阪から鹿児島に行きました。



大阪から神戸空港に行き、スカイマークに乗ってください。鹿児島空港行きです。
飛行機代は、日にちと時間帯で違いますが、だいたい6500円~7500円です。
大阪からの電車賃を入れても往復で2万円はかかりません。
「神戸空港⇒鹿児島空港」または「スカイマーク」で検索しましょう。
    • good
    • 1

↓のNo.4ですが補足。


スカイマークはゴールデンウィークだと神戸鹿児島線軽く片道11,000円以上します。
ただし神戸空港の方が関西空港より近い場合は検討の価値はあると思います。
    • good
    • 1

基本的にネットで検索したら


直ぐ判りませんか?
    • good
    • 1

どっちかといったら飛行機でNo.4さんの回答しているLCCのPeachなのですが、


それでも一番高くなる「行き5/3」「帰り5/6」の最低料金は確かに1万5千円弱ですが、
その金額の便は、行きは夜の便(鹿児島到着20時過ぎ)、帰りは朝8:45の便ですから、
初日や最終日は観光ができない行程になりますので注意が必要です。
上記の日で行きは早い便、帰りは遅い便となると2万円以上しますから、それだと新幹線にしたほうが
空港から自宅(及び鹿児島での宿泊地)までの交通費も入れると新幹線より高くなる場合があります。

新幹線で少しでも安くしたいのであれば、福岡まではJR西日本の「e5489専用「こだまスーパー早特きっぷ」」
(ただし14日前までの購入が必要なのでもうぎりぎり)
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
福岡からは「九州新幹線2枚きっぷ」
(こっちは当日でも買えます)
http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/10
がGWでも使えるトクトクきっぷなのですが、もうGWの切符の販売は始まっていますからまともに席は残っていない状況では
ないでしょうか???

あとは・・・乗車券は別途買わなくてはなりませんが(新幹線)特急料金がやすくなる切符もあることはあります。
e5489専用「eきっぷ」(当日購入可能)
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
これだと指定席でも自由席でも大阪-鹿児島中央は8,050円で、2千円ぐらいは安くなりますね。
まあ、これももう今からだと残っていない便が多いかとは思いますが、自由席なら打っているでしょうから買えばよいかと思いますが?
    • good
    • 2

金額だけでみると飛行機です。


しかしこの時期もう満席では?
新幹線は割高ですが自由席なら頑張って早くから並べば座れます。
しかも新幹線の終点の鹿児島中央駅は鹿児島の真ん中(^ν^)
直ぐに市内観光が出来ます。
飛行機で安くきて(席が取れれば)空港リムジンで中心部に行くか、割高でも時間を掛けて新幹線かご自身次第です。
因みに、繁華街(天文館)のある鹿児島市が終点を前提に書きました。

霧島温泉が目的地なら空港からのほうが距離的に近い。
奄美大島などへの乗り継ぎは飛行機かなー。
種子島や屋久島へは鹿児島市から高速船も.........
結局は「鹿児島」と言っても離島を含め南北に長い鹿児島です。
目的地で判断してくださいね。
でも、この時期、新幹線の自由席しか............
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!