「はー、もうやだなぁ。」って友達の前で言ったら「じゃ、死ねば?」って言われました。
酷くないですかw

A 回答 (10件)

人間には簡単に死ねとか言ってはいけないと思います。


その人は、ゲームのやりすぎじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…(*_*)ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 16:21

お友達なんですか? 違うような気が・・・。

 
まあ、気にする必要なし。
「いや、生きる」 で、ヨシ。 がんばってね。 周りの人もきっと悩み事だらけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 01:33

そいつ既に友達じゃないし。


私だったら「生きたいから悩んでんだろ?」と言い返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 00:49

よくある会話ですよね(笑)


「じゃ、死ねば?」と言われたら
「大丈夫です…まだ、死ぬほどじゃないですから」
と、あなたが頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 00:49

その人、人を殺して見たいわーとか言ってそうですね。


その人はこんな事言ってる自分、かっけぇー!みたいに酔ってるだけなんで無視でおけですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオー、マジそれな。ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/14 21:34

親御さんが友達に死ねばと言ったらどうなるかを教えて来なかった子と友達でいる必要ないですよ。


軽く死ねばと言ってもし、貴女が本当にしんでしまった。なんて、事も想像出来てないですね。その一言で死を選ぶ子がいることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️❕

お礼日時:2017/04/14 20:45

>酷くないですかw


まぁ真意じゃないのは丸わかりですよね。
(まさか真に受けてせんよね?)

さほど深刻に見えなかったから、冗談交えた上で
余力を使って「死んでたまるかー」とか返して元気だしてほしかったんだと思いますよ。
たぶんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真に受けてました。真顔で、言ってきたので。しかも低い声。それにその人、人を殺してみたいとか人が死んでるの見たら笑いが出てくるって行ってるので。
ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/14 20:45

「死ぬ」という言葉がそれだけ軽くなっているんですね。


「じゃ、やめれば?」と同じ意味なんでしょう。

ゲームではすぐに何回でもリセットできますからね。

「酷い」と感じるあなたの感性はまだ大丈夫です。
その友達の感性はマヒしてます。

気をつけましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう❕☺️

お礼日時:2017/04/14 20:43

本人がいつも自分のこととして考えていることが、


とっさに口から出たのかもしれません。
そうでもなければ、死なんて簡単に口にだせるものでは
ありませんから。

「ならいっしょに死んでくれる」ぐらいさっと返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/14 20:43

しっかりせいよ言ってるのです


感謝を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校の委員会が辛くて先生に相談をした所、「辞めたいなら辞めていい」と言われ先輩に辞めたいと言ったら「

学校の委員会が辛くて先生に相談をした所、「辞めたいなら辞めていい」と言われ先輩に辞めたいと言ったら「辞めちゃダメ!」と言われました。もちろん先輩も今どういう状況なのかも知っています。
この場合、先生に辞めることを伝えて辞めた方がいいのでしょうか?それとも先輩に直接言って説得した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

社会人に成った時 やめたい事はたくさん有っても 色々ありやめられない事もありますが その時に 耐えて乗り切ろうとすると
メンタルを壊し 精神的な病にかかり 電車に飛び込むか 会社を辞めて 年単位で療養せざるをえない状況になる可能性があります。
耐えきれない理不尽から逃げるという行為も、生きていく上で重要な処世術の一つです。
特に社会人になると、死んだり殺されたりする前に辞めて逃げる、という考え自体が頭の中から抜け落ちてしまう人が沢山いますからね。覚えておきましょう。

先生の許可を得ているので、そのまま辞めても良いと思いますが、その後の先輩との関係にもよりますね。
しかし、おそらく先輩が納得する形で辞めるのは不可能なように思えます。
今後も先輩と良い関係を築いていきたいと思うなら、謝り倒して一応納得してもらう形で辞めるのが得策かもしれません。
委員会辞めたら先輩との接点もなくなるような状況ならそのまま辞めてしまって良いかと思います。

Q友達に〇〇って一回見たら絶対に忘れないって言われました。どういう意味ですか?ちなみに身長は中3なのに

友達に〇〇って一回見たら絶対に忘れないって言われました。どういう意味ですか?ちなみに身長は中3なのに145センチしかなくて、髪の毛はまるでパーマかけたかのような天パ。地黒。あと名字がなかなかいない名字です

Aベストアンサー

印象的な外見という意味かと。

Q昨日髪型を変えて学校に行ったら 「似合ってるね」って友達や担任が言ってきてそうしたら「似合ってない」

昨日髪型を変えて学校に行ったら
「似合ってるね」って友達や担任が言ってきてそうしたら「似合ってない」ってAさんが
言ってきて後ろの席の人にも「似合わない」
って言われました。どうして直接人に言う理由は何故ですか?心の中で言わない理由は何故ですか?

Aベストアンサー

心の中で言うだけなら、あなたに伝わらないじゃないですか!!

あなたは「似合ってるね」と自分に都合のよい嬉しい意見だけが聞きたくて、「似合わない」という自分にとって嬉しくない意見は聞きたくないのでしょうか? 自分にとって都合のよい意見ばかりを聞いていれば、ホントのことが見えてきませんよ。「似合わない」とハッキリ言うのも親切なんですよ。それに「似合ってるね」というのは、心にもないお世辞かも知れませんしね。

Q中学二年生女子の不登校です。 まず不登校になった理由は、他中の友達の死です。他の中学の友達ですが何度

中学二年生女子の不登校です。

まず不登校になった理由は、他中の友達の死です。他の中学の友達ですが何度か会ったりプリを撮ったり、暇なときはLINEしたり。思い出はあります。その子がインスタエンザで亡くなってしまいました。それは木曜日のことでした。金曜日は頑張って学校に行きました。でも周りとの温度差、勉強に集中できない、死にまつわる話ばかり耳に入ってくるなど、最悪な1日でした。
それから学校を休むようになりました。
母は今の私を理解できません。(しようとはしている様子)父も祖母もです。唯一分かってくれるのは母の2人の兄。わかってくれる人がいるのはとても心強いです。
しかし、私が1番分かってほしいことは誰も分かってくれません。
私は転校したいです。わがままなことだと分かっています。自分の弱さの責任だとも分かっています。ですが、ちゃんとやり直したいのです。学校が怖くてたまらないのです。
私の家は学校から近く、外に出れば友達がいます。だから外にも出歩けません。なので今は祖母の家にいます。
家族は、「転校は甘えだ」「逃げているだけだ」と言います。でも私にはその考えがわからないのです。
転校にはそれなりにリスクがあると思います。いじめにあったり馴染めなかったり…。でも今の学校よりはましだと思ってしまいます。
私にとって転校は逃げているのではなく挑戦と思っていました。
早く普通の生活に戻りたい。友達と笑い合いたい…。高校も心配です。
来週、私は保健室に行くことになりました。誰もいない時間に行く予定なのですが怖くてしかたないです。
なぜ怖いの?と聞かれても言葉にできないです。
今の学校には行きたいなんて思いません。家族は今の学校に通えるように頑張ってくれています。気持ちは嬉しいのですが困るほどです。
友達が亡くなって1ヶ月とちょっと経ちました。毎日涙が出てきます。
普段は元気でいられるのですが、学校の話をされたときと夜は悲しくてしょうがないです。
この気持ちを分かってくださる方はいますか?
すごく辛いです。
親に転校したいことを分かってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
私にとって転校が学校に行きたいと思う唯一の希望なのです。
長文失礼しました。

自分勝手で申し訳ないのですが、正直厳しすぎるお言葉は受け止めきれないのでご了承ください。

中学二年生女子の不登校です。

まず不登校になった理由は、他中の友達の死です。他の中学の友達ですが何度か会ったりプリを撮ったり、暇なときはLINEしたり。思い出はあります。その子がインスタエンザで亡くなってしまいました。それは木曜日のことでした。金曜日は頑張って学校に行きました。でも周りとの温度差、勉強に集中できない、死にまつわる話ばかり耳に入ってくるなど、最悪な1日でした。
それから学校を休むようになりました。
母は今の私を理解できません。(しようとはしている様子)父も祖母もで...続きを読む

Aベストアンサー

ぽぬぬさんは本当に優しい人なんだって思います(*^◯^*)

友達の死を毎日思い出して悲しんでくれるって中々そんな人おられないし、僕もそんな友達が欲しいと思うほどです!

そのインフルで亡くなった友達もきっと喜んでくれてると思います。

しかし、その友達が転校することを望んでるとは僕は思いません(/ _ ; )

友達の分までその学校で頑張ってみてはどうですか?

それでも本当にダメだ!って思ったのなら転校してもいいと思います!

家族も亡くなった友達もあなたの幸せを考えてくれてると思いますよ。

僕を含め最近の人って死ってあんまり無関係だと思うんです。
だからこそ、その死っていう事柄に対して対策を講じるかってことも凄く大事だと思います。

僕が想像出来ないくらい悲しいと思いますが、あなたのこの先の未来のためにも乗り越え、頑張って欲しいと思いました。

僕もあなたのことを応援しています!

Qもう限界です。死にたい

私は通信制高校に通う16歳女子です。もう限界です。学校にも行きたくありません。家族もいまある現実も、何もかも捨てて遠くに行きたいです。私には友達が居ません。だから学校では一人です。人と話したりするのが面倒です。人の視線が怖いです。すれ違う人達みんなに笑われて、悪口を言われている気がします。勿論そんなの被害妄想だって分かってます。でもそう思えばそう思うほどパニックになります。今日も高校に行けませんでした、高校近くの駅のホームまで来て引き返しました。中学校は不登校で卒業したら舞妓さんになりたいと思ってました、でも色々あって無理でした。定時制高校に入学したもののたった2日で辞めました。親を期待させては裏切ってきました。普通なら私は来年高校3年生ですが、私だけが16歳です。みんな働いてますね、学校行ってます。頑張って生きてます。すごいです。もう後がありません。父には「ケツを割るな(途中で学校辞めるな)」と言われました。今度こそ見捨てられますね。見捨てないで下さい。電車のホームを見てると飛び込みたくなります。でも飛び込むのは想像の中だけです。死にたいけど死ねません、フィンランドに行きたいです、フィンランドの人々は親切です。何も考えず誰か傍に居てくれる人とフィンランドで暮らしたいです。お母さんは可哀想です。今頃私が授業受けてると思ってるけど、授業受けずに逃げてきました。お母さんごめんなさい。どうしたらいいんだ。どうしたらいいでしょう?

私は通信制高校に通う16歳女子です。もう限界です。学校にも行きたくありません。家族もいまある現実も、何もかも捨てて遠くに行きたいです。私には友達が居ません。だから学校では一人です。人と話したりするのが面倒です。人の視線が怖いです。すれ違う人達みんなに笑われて、悪口を言われている気がします。勿論そんなの被害妄想だって分かってます。でもそう思えばそう思うほどパニックになります。今日も高校に行けませんでした、高校近くの駅のホームまで来て引き返しました。中学校は不登校で卒業したら舞...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は仕事でそういう気持ちになったことあります。
一度マイナスに考えちゃうと人が自分になにかいってるんじゃないか?必要ないんじゃないかと。
時間はかかるかもしれないけど、例えば自分の好きなことを見つけてやってなにか自信につながるものをみつけてみると、知らない間にプラスになっていきますよ。あと、プラスの自己暗示。私は辛くてもいつも笑うようにしてます。悲しい顔や辛い顔してると、不幸がたくさんきます。でも辛くても笑ってると自然に人が集まりますよ。
で、ちょっとでも自信ついたら自分から話かけてみるとか。いまできることだけゆっくりやっていこう。
ほんとは生きたいもんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報