「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

「はー、もうやだなぁ。」って友達の前で言ったら「じゃ、死ねば?」って言われました。
酷くないですかw

A 回答 (10件)

人間には簡単に死ねとか言ってはいけないと思います。


その人は、ゲームのやりすぎじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…(*_*)ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 16:21

お友達なんですか? 違うような気が・・・。

 
まあ、気にする必要なし。
「いや、生きる」 で、ヨシ。 がんばってね。 周りの人もきっと悩み事だらけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 01:33

そいつ既に友達じゃないし。


私だったら「生きたいから悩んでんだろ?」と言い返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)!ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 00:49

よくある会話ですよね(笑)


「じゃ、死ねば?」と言われたら
「大丈夫です…まだ、死ぬほどじゃないですから」
と、あなたが頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/15 00:49

その人、人を殺して見たいわーとか言ってそうですね。


その人はこんな事言ってる自分、かっけぇー!みたいに酔ってるだけなんで無視でおけですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウオー、マジそれな。ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/14 21:34

親御さんが友達に死ねばと言ったらどうなるかを教えて来なかった子と友達でいる必要ないですよ。


軽く死ねばと言ってもし、貴女が本当にしんでしまった。なんて、事も想像出来てないですね。その一言で死を選ぶ子がいることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️❕

お礼日時:2017/04/14 20:45

>酷くないですかw


まぁ真意じゃないのは丸わかりですよね。
(まさか真に受けてせんよね?)

さほど深刻に見えなかったから、冗談交えた上で
余力を使って「死んでたまるかー」とか返して元気だしてほしかったんだと思いますよ。
たぶんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真に受けてました。真顔で、言ってきたので。しかも低い声。それにその人、人を殺してみたいとか人が死んでるの見たら笑いが出てくるって行ってるので。
ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/14 20:45

「死ぬ」という言葉がそれだけ軽くなっているんですね。


「じゃ、やめれば?」と同じ意味なんでしょう。

ゲームではすぐに何回でもリセットできますからね。

「酷い」と感じるあなたの感性はまだ大丈夫です。
その友達の感性はマヒしてます。

気をつけましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう❕☺️

お礼日時:2017/04/14 20:43

本人がいつも自分のこととして考えていることが、


とっさに口から出たのかもしれません。
そうでもなければ、死なんて簡単に口にだせるものでは
ありませんから。

「ならいっしょに死んでくれる」ぐらいさっと返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/14 20:43

しっかりせいよ言ってるのです


感謝を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう☺️

お礼日時:2017/04/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!