【世の中にある「球体」のものを考え付くだけ教えてください】

既出の物以外でお願いします。

サッカーボール
テニスボール
卓球ボール
バスケットボール
野球のボール
ゴルフボール
地球
天体一式(水金地火木土天冥海)

それ以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ボールペンのボールです。

「【世の中にある「球体」のものを考え付くだ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 08:16

昔はマウスの中にありました(爆)


トラックボールというのもあったな
    • good
    • 0

ドラゴンボール


一星球
二星球
三星球
四星球
五星球
六星球
七星球
「【世の中にある「球体」のものを考え付くだ」の回答画像9
    • good
    • 0

マリモ 鞠

    • good
    • 0

アドバルーン


パチンコ玉
ソフトボール
仁丹

です。
    • good
    • 0

風船


水滴
シャボン玉
水中の泡

ベアリング
チュッパチャプス
ガスタンク
真珠

丸まったダンゴムシ
丸まったハリネズミ
丸まったアルマジロ
丸まったセンザンコウ

目玉
金玉

ドールの関節

できたての綿菓子
    • good
    • 0

タピオカ

    • good
    • 0

フジテレビ


コスタリカの石球
    • good
    • 0

URL間違えました


  https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%8 …

 あと、ボーリングの玉とか。パチンコの玉とか(^^ヾ
    • good
    • 0


ビー玉、とか・・・?

 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あなたの質問は面白く無い」と言われたら…。

もし、回答者に「あなたの質問は面白く無い」と言われた場合に、

A「そうですか。」という一言だけの返答と、
B「そうですか。回答ありがとうございました。」という返答と、
C「そうですか。なら、無理して回答をして頂かなくても結構ですよ。」という返答と、
D「そうですか。なら、次回の質問からは、回答をして来ないで下さいね。」という返答と、
E「そうですか。なら、ブロックさせて頂きますので、ご了承下さい。」という返答では、

どの返答が、一番妥当で適切だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C。
そして、宣言せずに(お礼に書き込まずに)ブロックでしょ。

Q皆さん、救急車って非常識だと思いませんか?

深夜に関わらず、大音量でサイレンを鳴らし住宅街を走る行為
これ非常識過ぎます。
かなり周りに響きますし、寝ていて起きることもあります。
狭い道路の中央に停める行為
これ他の通行する車両に迷惑
人命かなんか知らんが、他人の命の為に我慢しろ犠牲にしろは明らかにおかしいよね?
誰も苦情を言わないのかな?

Aベストアンサー

いくらなんでも、軟弱過ぎ!
滝に打たれて、修行でもしましょう!(女の人でも、やっていますよ?)↓
 http://peeeef.web.fc2.com/_src/sc861/P7110100.JPG


 あと、常識とか非常識とか、意味不明。

日本は、法治国家、です。
(法律で許可されているのです。我慢できないのなら、よその国にでも行けばいいだけのことです。難しく考え過ぎ!)

Qびっくりブゥ

バンバン・ばんばん・バンバン・・・子ブたん登場ブゥ
こんばんブゥ

子ブたんは、
あり得ないことがあって、あり得ないことばを聞いて、
いやぁびっくりしたブゥ
ビックリビックリブゥ

そこで、みなさんにお尋ねするブゥ

みなさんが、びっくり(°◇°;)して、すぐににっこりo(〃'▽'〃)oしたことは、どんなことブゥ

Aベストアンサー

「バンバン・ばんばん・バンバン!!」( ゚д゚)/
「留守です!!」ヾ(゚Д゚ )おととい来やがれ!!

>みなさんが、びっくり(°◇°;)して、すぐに
にっこりo(〃'▽'〃)oしたことは、どんなことブゥ

>アクセルなんちゃらとブレーキなんちゃらの
踏み間違いは罪ですブゥ!!( ゚00゚)/

いや~、うっかりちゃっかり間違っちゃったですぶー。
ビックリドッキリ、でも、まあいいや…ってことですぶー。

「笑って許せよ!!」( ゚∇ ゚)/
「どんな立場だよ!?」ヾ(゚д゚ )

補足:増殖巨大化中の危険生物は、駆除するですぶー。

Q面白く無く、回答数が少ない質問を、面白い質問という理由は?

面白く無く、回答数が少ない質問を、
面白い質問という理由や根拠は、何だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、どの層にアピールしている問題なのか?ってことじゃないかな。

Q&A市場にも、当然需要と供給があると考えて下さい。言い替えると、需要=回答、供給=問題になると思います。

問題を供給する出題者は、今日のQ&A市場に、どんな回答者層がいるのか想像して出題するのですが、たまたま期待していた回答者層が少なかったとしましょう。

すると、良い問題なんだけど、その問題に適した回答者が少なかったことになります。

具体例で言えば、

難しい哲学に関する質問を出題するも、哲学に詳しい回答者が少なく、回答がほとんどつかない。

哲学に詳しい方が見れば、非常に面白い問題ってこと。

Qこのテレビ画面を見て、どう思いますか

このテレビ画面を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

今週は忙しくて見なかったなぁ。

以前東京では週二回放送してたんですよね。
片方は再放送でしたが、オープニングとエンディングは再放送用のオリジナルでした。

Qどうして回答が付かないのですか? カテゴリが悪い?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709918.html

新着の周辺の質問では回答が付いているのに、この質問には回答が付きません。
なぜですか?

低年齢化?

・当該質問の7時以降の回答は、ここを見ての回答と判断します。

Aベストアンサー

「スマホアプリ・スマホゲーム」カテで質問していたら、回答は付かないでしょう。
カテゴリー違いです。

Q

こんにちは。

千葉県松戸市 小3女児の殺害遺棄事件で、女児が通っていた学校の保護者が逮捕されました。
子供にとって信じるべき大人を 『疑い』の目で見なくてはいけなくなりました。
こういう事件は無くならないのでしょうか?

皆さんは、『疑』いの目で見ている方は居ますか?
お願い致します。

Aベストアンサー

結局信用出来るのは自分自身だけかも知れません ( ̄□||||!!

Q自分は気が長いよ、滅多に怒らないよって人に聞きたい

自分は昔っから短気です。なぜ短気なのか、よく理解してます。一番の原因は、自己中でワガママが原因でしょう。
世の中生活していくうえで気に入らないことは、沢山あるでしょう。
・運転していて喧嘩を売るような、強引な割り込み
・他人の迷惑行動
・約束を破る行為
個人のとらえ方次第だが、誰だって必ず気に入らない行為はあるかと思う。
気が長く滅多に怒らない人
他人になめれる行為をされても怒らない?自分に実害を被る行為をされても怒らない?
なぜ怒らないのか?また怒っても気持ちだけでコントロール出来るのであれば是非教えてほしい。
短気は損気だとわかっていても、治せない。。

Aベストアンサー

わたしは友達にドタキャンされても、約束の時間から3時間遅刻されても特に怒りは湧きません。5時間遅刻されても同じく。
「遅いなー、来るまで別のことしとこ♪時間の有効活用有効活用♪」て別の事して暇潰してました。
友達も私もマイペースです。

わたしはあまり怒らないですが、怒らな過ぎて精神的に溜め込んでしまい…解離性障害って病気になりました。
日和見主義の事なかれ主義で、辛い事や怒りがわくと現実逃避して、嫌な事を見ないように…と気持ちを無意識に圧し殺してしまうのが癖っぽいです。

怒る事は悪い事じゃないし、どんどん怒るべきですよ。
溜め込みすぎるのも身体に悪いし、絶対反動来ますし…。

でも、短気は損気って言葉は確かにあると思います。程々に…。

「完璧な人間なんていない、欠点のない人間なんていない、短所は誰にでもある」と思えば、他人に何されても言われても、怒りは湧きません。
「自分も完璧な人間じゃない、自分にも短所はある、自分にも至らない点はたくさんある」と思うと、怒る気も起きなくなります。

それでも怒りたくなったら、一旦その場を離れたり、深呼吸して、まず高ぶった気を鎮めてから怒るとか。
ケータイのメモ帳や白紙に相手への怒りや文句を殴り書くのもいいらしいです(考えがまとまって来るんだとか)

物投げたりギャーギャー喚いてしまうのは、相手に怒ってることを伝えたいけど言葉にならなくてそういう挙動に出る?のだと何かの本で読みました。
カッとした状態じゃ考えもまとまらないし、カッとなった時は、まず何も考えずに頭に上った血を鎮めて取り敢えず肉体的な怒りの症状を消すことに集中して、落ち着いて来てから相手へどう言ってやろう怒ってやろう!て考えるのがいいと思います。

わたしは友達にドタキャンされても、約束の時間から3時間遅刻されても特に怒りは湧きません。5時間遅刻されても同じく。
「遅いなー、来るまで別のことしとこ♪時間の有効活用有効活用♪」て別の事して暇潰してました。
友達も私もマイペースです。

わたしはあまり怒らないですが、怒らな過ぎて精神的に溜め込んでしまい…解離性障害って病気になりました。
日和見主義の事なかれ主義で、辛い事や怒りがわくと現実逃避して、嫌な事を見ないように…と気持ちを無意識に圧し殺してしまうのが癖っぽいです。

怒る事は悪...続きを読む

QNASA重大発表

【クイッククエスチョン】
あなたは、土星の衛星エンケラドスに生命が存在していると思いますか?

A)はい
B)いいえ
C)その他


Oceans Beyond Earth
https://www.youtube.com/watch?v=ZgFNUQpNCGk

NASA Reveals Oceans Beyond Earth and possibility of life - News Conference
https://www.youtube.com/watch?v=8hOg1c98ofo

【土星の衛星に熱水活動 氷の下の海、生命に期待】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN13H2V_T10C17A4000000/?dg=1

【土星の衛星に生命育む環境 NASAなど、豊富な水素分子確認】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H66_T10C17A4CR8000/

NASA Missions Provide New Insights into 'Ocean Worlds' in Our Solar System
https://www.nasa.gov/press-release/nasa-missions-provide-new-insights-into-ocean-worlds-in-our-solar-system

https://twitter.com/NASA/status/852588837972967424

【参考質問:地球の7つの妹】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9647159.html

【クイッククエスチョン】
あなたは、土星の衛星エンケラドスに生命が存在していると思いますか?

A)はい
B)いいえ
C)その他


Oceans Beyond Earth
https://www.youtube.com/watch?v=ZgFNUQpNCGk

NASA Reveals Oceans Beyond Earth and possibility of life - News Conference
https://www.youtube.com/watch?v=8hOg1c98ofo

【土星の衛星に熱水活動 氷の下の海、生命に期待】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN13H2V_T10C17A4000000/?dg=1

【土星の衛星に生命育む環境 NASA...続きを読む

Aベストアンサー

おはブゥ

>あなたは、土星の衛星エンケラドスに生命が存在していると思いますか?

A)はい

へんなカエルと、へんなひつじが存在しているですブゥ
でも、子ブタは存在していないですブゥ

Q侍ジャパンの「侍」という言い方、どう思いますか?

WBCでは侍ジャパンが1対2でアメリカ代表に惜敗。2大会連続で無念の準決勝敗退となりました。

さて結果はともかくとして、侍ジャパンの「侍」という言い方、侍が前に付くことに対して、どう思いますか?
武士道っぽくてカッコいいですか?
戦う集団という感じがしますか?
それとも、外国人に、いまだに侍がいるんだ、と思われそうでおかしいですか?・・・

皆さんはどんな印象を持ちますか?

Aベストアンサー

「サムライ」「フジヤマ」「カミカゼ」「ハラキリ」の様に、ステレオタイプ化された日本、という意味では、少々時代遅れな感じがします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報