最速怪談選手権

出来れば早急に教えてもらいたいのですが
同棲していたのですが、私が出張中に別れを切り出され、部屋から出て行けと言うのです。
部屋の名義は彼女の方なのですが、光熱費以外は私が払っていました。彼女の口座に振り込み引き落としです。
何分出張中なので動こうにも動けません、、
話そうにも一方的に何日までに部屋から出て行けと言うのです。
もうすでにその部屋は退去申請を出したらしく、名義変更、再契約はできませんと言われました。
部屋の電化製品、家具はほとんどが私が買い揃えたものです。
荷物をまとめれないならトランクルームに預けるとまで、その費用も私が払えと、、
部屋の契約者だからってそんな事できるのでしょうか?
出張から帰れば、住む所が無い状態になってしまうのです。
そんな事許されるのでしょうか?
法的にはどうなんでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、1度出張に行く前に、いきなりもう一緒に暮らしたくないと一方的に言われ、何故と聞いてもホントの事は言わなくて、、、
    私は話し合いをしたかったのですが、話しもよくにできずに出張へ行かないと行けなかったのです、、、
    その後は、電話はおろか、事務的なメールのみ
    彼女もその部屋を出るみたいですが、、、
    出張に行くまでは、いつもと変わらず普通に暮らしていたのです。
    おそらく男がいると思うのですが…
    女性って恐いです。
    人間不振になりそうです、、、

      補足日時:2017/04/14 23:15

A 回答 (3件)

ヤバそうですね

    • good
    • 0

賃貸契約は、同居人の意志など関係有りません。


契約者が、解約・退去申請をしたのでしたら、施行されます。

同居人は、法的権利が御座いません。
御納得が行かないのでしたら、弁護士に依頼なされること ですね。
    • good
    • 1

彼女さんは、そこに住み続けるなら


まだ大丈夫じゃないですか

法的うんぬんよりか、、、

彼女さん、相当怒ってるんじゃないですか?

そこを話し合うのが先かなーと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!