アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中です。助けてください!!

明日、指定時間中(2時間)にパソコンで小論文のテストを受けなければなりません。
家のパソコンはWi-Fi環境が安定せずしょっちゅう切れます
また学校のPCは60分で一度ログアウトされてしまう仕組みのため2時間の小論文試験が受けられません。
公衆無線も安定と速度の点で不安があります。

1、安定したWi-Fiを繋げる場所があったら教えてください。
2、すぐに契約できるWi-Fiで安定・速度が保たれたなるべく安いWi-Fiルーターなどあったら教えてください。

以上2点の質問です。1つだけでも構いません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自宅マンションが大きな病院の裏にある関係でスマホの電波は入りづらいのですが、それがWi-Fiの繋がりにくさにも影響しているのでしょうか。現在使っている無線LANは家のどこに置いてもアンテナ!?が半分くらいしか点滅しません。機械の問題なのか、環境の問題なのか・・・??
    環境の問題の場無線LANルーターはどの商品でも同じように安定しにくいということになるのでしょうか

      補足日時:2017/04/15 02:24

A 回答 (5件)

無線LANの問題なのか、自宅のネット環境なのか。

分からないのが現状です。
簡単にWIFIを説明すると・・・・・
同じ部屋に2人1組で話をします。1組ならばスムーズに話ができます。
5組くらいになると話が聞こえない時もあるかも!?10組になると途切れ途切れ。
それがWIFIの不安定と同じです。
パソコンも無線LANルーターと話をしています。
同じタイプ(周波数)のWIFIがたくさんになると、不安定になります。
あとは、無線LANルーターの声の大きさ(アンテナ感度等)に関係します。
大きな病院となると、かなりのWIFIが飛んでいるのではないかと推測できます。
ルーターを良い物に交換してみてはいかがでしょうか?
周波数帯がきっと、今のものよりも変わると思います。
周波数帯が変わる=部屋を変える。(大人数部屋から少人数部屋に移動する。)
という方法です。
    • good
    • 0

>それがWi-Fiの繋がりにくさにも影響しているのでしょうか。



関係なし。関係あるなら、あなたの自宅が鉄筋コンクリートのマンションだから。ってものはかかわってくる。
モバイルルータのことを指しているなら、病院の可能性もあれば、あなたの家が鉄筋コンクリートのマンションって可能性もある。
携帯電話でも同様と言えるが病院よりも、あなたの住居側の環境の問題の可能性が高い。

>現在使っている無線LANは家のどこに置いてもアンテナ!?が半分くらいしか点滅しません。

アクセスポイントから離れているから
※あなたが、モバイルルータのことを、指しているなら話は別

>環境の問題の場無線LANルーターはどの商品でも同じように安定しにくいということになるのでしょうか

2.4Ghz帯なんて、干渉しないチャンネルは最大で3つ。
そして、今は携帯電話にも対応しているから、ほぼみんな無線LANを使っており、複数アクセスポイントが見つかるのだから、ほぼ確実に干渉するのが現状だったりする。
さらに電子レンジも、同じ周波数帯を使っていますし、Bluetoothも2.4Ghz帯を使っています。
現状としては、理論的に干渉してもおかしくはない周波数帯なんだから、干渉して安定しない可能性もありえる。
    • good
    • 0

1、駅やデパートなど人の多い所では大抵ドコモWi-Fiが使用出来ます。


ただ用途からしてどこか落ち着いた所に座ってになると思いますので、
スタバやドトールなどの喫茶店のフリーWi-Fiを使用するのが良いでしょう

2、すぐに契約出来ると言うことでモバイルルーターかと思いますので、安定しているのはドコモのこちらですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/n01j/in …
明日にでもドコモショップへ行って契約してみて下さい、在庫があれば1時間くらいで使えようになると思います。

もし自宅にフレッツ光やドコモ光などの回線があるならNECのこちらが契約不要で買いきりで使用出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000868505/
ただ今不安定と言うことで今お使いのルーターに問題が無ければ電波自体がどうしても届かなかったり環境が悪いことになります。
そういった場合はルーターを変えても同じく電波は悪いので、
値段は上がりますが感度の高いこちらを買って置いた方が安全ではあります。
http://kakaku.com/item/K0000913523/

参考になれば
    • good
    • 0

既に「試験当日」なので手遅れとは思いますが。

。。

まず、ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線を使用したインターネットの常時接続環境をお持ちでしょうか?
であれば「WiFiが不安定」というのはご自宅に設置されているWiFiルータの設定や設置位置が適当でないか、パソコンとの距離が離れすぎているとか間に建物の構造物としての壁(間取り変更時に動かせない厚い壁)があるなどの影響でしょう。電気冷蔵庫などの場合もあります。
その場合はWiFiルーターのそばにパソコンを移動するか、WiFiルーターの背面にある有線LANの口とパソコンにある同様の口をLANケーブルでつないで有線接続しましょう。
ご自宅のWiFiルーターの設定や設置位置の見直し、買い替えはその後ゆっくり検討されればよいです。

そうではなくWiFiと言われているのがポケットWiFiなどと呼ばれるインターネト側は携帯電話回線を利用したデータ通信で、接続する機器側がWiFiの物を指す場合はご自宅周辺の建物や屋外の電気機器の影響を受けます。携帯電話回線のアンテナとご自宅の間に大きな建物があれば電波は届き難いですし、アンテナ方向に窓が無いなどする場合もそうです。
それはいかんともしがたく。。。

参考まで。
    • good
    • 0

試験だから、安定した回線が欲しいってことですよね?


それなのに、無線LANって不安定なものにこだわってはいけない。
安定性と速度を求めるなら、有線です。無線LANなんて、有線に比べると比べものにならないほど不安定なもの
無線LANなんて、暗号化キーの更新タイミングで一時的に切断される場合もあります。
さらに、無線LANは非常に不特定多数の人が利用しており、現在の環境だと混線しないのはほぼ不可能に等しいとも言えるのが現状。
隣の家までが数百m以上離れるとかの田舎ではない限り、ほぼ確実に混線すると思った方が無難

アクセスポイントの近くで利用して、暗号化キーの更新タイミングを長くすれば、無線LANでも比較的安定しますね。
でも、有線に比べると不安定です。


>1、安定したWi-Fiを繋げる場所があったら教えてください。

あなたの家。あるいは、友人宅

>すぐに契約できるWi-Fiで安定・速度が保たれたなるべく安いWi-Fiルーターなどあったら教えてください。

電気店にいって、無線LANルータをください。って大きな声でいってください。
あなたの自宅のISPがどこまで速度が安定しているかは不明ですので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!