GIMP2.8のプラグインがうまくセットアップができません。方法を教えてくれますか?
windows7,64bitです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。補足させていただきます。色収差補正のプラグインです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 20:16

A 回答 (3件)

#2です。

「色収差補正プラグイン」は特にインストールとかセットアップとかという作業は必要ありません。
「fix-ca.exe」をC:\Users\(ユーザー名)\.gimp-2.8\plug-insにコピーするだけです。
その後GIMPを起動すると「フィルター」→"Colors" → "Chromatic Aberration"というメニューが追加されます。
※「色収差補正プラグイン」には32bit用と64bit用があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみようと思います。

GIMPのプラグインはセットアップ不要のものとセットアップが必要なものがあります。

なんのプラグインですか?
それ書いた方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

インストールからけつまずいてるのかな?

http://www.style-tool.com/?p=3257
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。GIMP自体はセットアップできていますが、追加メニューを加えたいと思い、プラグインのセインストール考えています。