電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと愚痴も含まれてますm(_ _)m

先ほどゴッドフェス2回回して来たんですけど、メタトロン(2体目)とヴェルダンディ(7体目)でした。
私はゴッドフェスはいつも1、2回くらいしか回さない(回せない)んですがw、ヴェルダンディがよく出るんです笑
ヴェルダンディ、使えるし可愛いし、4体はしっかり育ててるんですが、使ってるのはだいたい2体で…もう出すぎて…しばらく見たくないなと…(ToT)
私は初めて1年半なので、それより前からしてる方はもっと出てるかもしれないんですけど、みなさんはヴェルダンディ何体所持してますか?そして、どう使ってますか?
あと、私はヴェルダンディですけど、みなさんは何が多く出てくるとかってありますか?
ちなみに、親友はミネルヴァがよく出てます笑

質問者からの補足コメント

• 返事し忘れました!すみません(´×ω×`)
    赤ソニア10体以上…!すごい出てますね!!シリーズで見るとほんと偏ってますよね!私もカンナ以外の龍換士?は出てるんですけど、カンナ出ないです(ToT)
    今後引けば引くほどかぶりが多くなると考えるともう仕方ないと思うしかないんですかね…笑

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:57
  • あの…上の方の返事と混ざって返事しちゃいました(ToT)すみませんでした(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/16 18:31

A 回答 (10件)

自分は今回のゴッドフェスで初めてヴェルダンディ出ました(笑)

自分がよく当たるのは不動明王ですね
元々一体持ってて、最近3体出ましたよ(笑)
十字苦手だし、サブに不動明王何人も入れても意味無いから売りました(^^;
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`人)
ヴェルダンディ出ましたか!!!
私は始めた時にすぐ出てきたのですが、いまは木属性が強くなってきてるので、ヴェルダンディは使えると思いますよ\( ¨̮ )/♡
ほどよく出てくるといいですね☆

私と逆で不動明王が多く出てるんですね!私はまだ1体のみです!スキルがイマイチなのかなー?けど、覚醒で指がたくさんあるのは十字組むのにすごい助かりますよね!ふどみょんは落ちコンしないからダンジョンの向き不向きありますから固定では使ってないですけど(;゚Д゚)!ヴェルダンディと相性も良いので、ぜひふどみょんパにヴェルダンディ入れてみてください!!笑

たびたびスイマセン

質問の内容とは違うのですがゴッドフェス後半でお市を引いたのでふどみょんパのバインド対策枠に起用しようと思います

スキル最短11ターンでバインドと覚醒無効を3ターン回復、全ドロップを木・闇・回復に変換で少し重めのスキルですが自身でスキブを3つ所持してるので立ち回りもしやすいと思いました

報告でした
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
報告ありがとうございます(*´▽`人)
お市さん引いたんですか!いいなー♡
可愛いですし、バインド対策できて陣も作れるなんて最高ですね(☆∀☆)
私もいつか引いてパーティに入れてみたいです(´。✪ω✪。`)

よく出るキャラというより、私の場合は、銀タマゴがよく出ます…。

今年に入って、銀タマゴはいくつ見たことか…しかもゴッドフェスで
(´д`|||)

でも奇跡的にダイヤタマゴ出た時は嬉しいものです♪

ちょっと愚痴ってしまいました・・・。
スミマセンm(__)m
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、銀たまご多い気がします!!!とゆうかよく出る!!!
私が引く時にもし1発目に銀が出たら必ずもう1回すぐ引きます!そしたらダイヤ卵がよく出てる気がします笑
よくわかんないですけど、私も今年は引きが良くないです(´×ω×`)
私のフレンドのみなさんは新しいレアキャラをリーダーで使っててすごく羨ましいです笑
めげずにこれからもダイヤ卵目指して引きましょうね!!笑

昔は佐助ばかり出てましたが今はアヌビスか青ソニアばかり良く出ます

佐助アヌビスはともかく、青ソニは☆6フェス限なのに売ったの含め15は確実に引いてます(現在9所持)
無課金サブ垢だとドゥルガーとポルックス、悟空が多いです

ちなみにメインで良く出る奴らはサブ垢でも佐助とアヌビスは被り、青ソニは1体のみですがきちんと引いてます
    • 1
この回答へのお礼

先に謝っておきたいんですが、下の方の回答に間違ってあなたへの回答も投稿してしまいました(ToT)すみませんでした!(ToT)

少し内容が同じになりますが。
よく出るキャラはみんなそれぞれ違いますけど、かなり多く出てる方もいらっしゃるんですね(;゚Д゚)!びっくりしたした!!!
私のヴェルダンディは7体ですけど、これからも出てくると思うので、みなさんの回答に励まされながらこれからもガチャ引いていこうと思います笑
ありがとうございましたm(_ _)m☆

よく出るモンスターはいませんが、

「今出てくるんじゃねぇ」と思うやつはかなりいます

劉備
(使えるけど、周回PTメインだと使わない)
インドラ
(ソニグラと色が被って使いにくいんだよ!)
パイモン、シドリー
(モンポってことかな?)

他にも数えたらかなりの数いると思いますよ

因みに、ヴェルダンディは2体ゲットしてどちらも一応残してあります
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、今出てもなー、とか今更出ちゃった的なタイミングってありますよね(ToT)
出たばかりの流行りのキャラ使ってみたいのに、引いても中々出ないですし、流行りが終わった頃に出てきたときはなんとも言えない気持ちになります。出てくれるのは嬉しいですけど、今!?みたいな笑
青ソニが15体!?すごいですね!青ソニまだ出てきてないです!ハロウィンソニアなら2体おります!笑 やはりみなさんたくさん出るキャラって必ず1体はいるみたいですね!同じような境遇なので少し気持ちが楽になりました!
ありがとうございます\(^^)/

僕はゴッドフェスではないですがガチャドラ討伐報酬のヒロインガチャを引いたら三連続でシーナちゃんがでました。

これで運命感じるなっていう方が無理なんで運命感じちゃいました。
    • 1
この回答へのお礼

シーナちゃん3連続でしたか!使い道も可愛さもあるからいいですね\( ¨̮ )/♡
私はヒロインガチャ始まった時に引いたのが3連続メルでしたよ笑 その時はメルしか出ないかと思っちゃいました笑
これはもうほんと運命ですよ笑

連投スイマセン

既知でしたら余計でしょうがアシストについて小ネタを一つ

究極前にアシストしてから究極させれば覚醒スキル3つ分(ヴェルダンディの場合)のたまドラが浮くのでお得ですよ(^o^)/
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます(*´▽`人)

あ!それいいんですね!1回そのつもりないのにそうなっちゃったことあったんですけど、覚醒のところが☆になってないのが気持ち悪くて覚醒させちゃいました笑
それでいいならそれやってみます!笑
ありがとうございます!!!

バインド対策には転生セレス(スキルマ)に補助で欠損したときやヴェルダンディのスキルが溜まっていなかったり使用直後だったりしたときのために龍撃体勢・木をアシスト(バインド3ターン回復、回復を木に変換)しています

ホントはおでドラ入れたいんだけどバッジに操作時間2秒延長(コスト-400)を使用(現状では最大コストが644で上記の編成で220)なのでおでドラはコストオーバー

和喚士はカンナが1体、サツキが4体居ましたねw
カンナは光にしてミルパに起用してますがサツキは……
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!転生セレスいいですねー!私はそのシリーズまさかのハーデスしか持ってないです笑 とりあえずパールに変換要員を継承させて使ってみます!!!おでどら…買おうかな…
勉強になりますm(_ _)m

サツキは2体ですけど、使い道があんまりないですよね(´×ω×`)7コンボ強化の覚醒付いてたら良かったのにと思ってます。

僕のサブアカにはウルドが寄ってきます。

さっきのガチャで2体引いてきて計7体になりました。ウルドがスタメンになった事ってあったかな? まあ2体はそれなりに育ててあるんですが……。

こいつらの役割は、今のところ擬人化されたモンポがですね。分岐とかがあり得るのでモンポ確定では無いですが、少なくとも5体目以降はそんな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

ウルドが7体ですか!一緒ですね!笑
まあフェス限だからそれなりにモンポは稼げますよね。一応5体は取っておこうと思います!それ以上は…やはりモンポになっちゃいますよね…

私はふどみょんパのサブにヴェルダンディ×3起用してます

更にそのうち2体には遅延対策にスキルLv1のヴェルダンディをアシストしています

逆に出すぎて使い道に困っているモンスターは赤ソニア、ツバキ、スミレですかね
それぞれ売却や合成(プラス)したのも含めれば赤ソニアは10体以上、ツバキは8体程、スミレは6体程ですね

ちなみにシリーズで見ると龍喚士は青は未入手、緑は1体所持
和喚士はカエデ未所持(本当は1体居たはずだが何をトチ狂ったか売却←記憶にない)
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ふどみょんパに3人ですね!!実はそれ以前やってたんですけど、目覚めを入れるとバインド対策難しくないですか(ToT)?また、バインド対策要員で転生パール入れたんですけど、木の欠損多くて高火力出しにくかったんで、あきらめちゃったんですよ(ToT)どうしたらうまく使えるんですか!?
あと、ヴェルダンディにヴェルダンディをアシストは頭に無かったです!笑
やってみます!!ありがとうございます\( ¨̮ )/♡