プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人は孤独な人がほとんどですか?

A 回答 (7件)

人は結局 孤独だよ。


子供がいたら 違うかな^_^
    • good
    • 2

そうでもないでしょ。


職場で、家庭で、趣味の集まりで、人に囲まれている人は多いですよ。
ただ、学生と違って孤独を選びやすいってことはあります。
学生は孤独だと周囲から下に見られるって、変な風潮があるとTVで見ました。
私は社会人で孤独が好きなので、他人との関わりを最低限に絞って快適に暮らしています。
    • good
    • 0

東京なんかの大都市は孤独な人はいっぱいいます。

世の中には貴方よりつらい目にあって生きている人達が山ほどいます。俺の仕事場にも孤独な人たちがいますが励まし合いながら頑張ってます。ですから貴方も負けないで頑張って下さい。
    • good
    • 0

どういう意味で「孤独」と言う言葉を使っているのかによります。



物理的な「孤独」というのであれば、たとえば、タクシーやトラック運転手の方は
基本的に一人で仕事をしている時間が長いでしょう。
ひょっとしたら学校の教師もそうかもしれませんね。教室では一人で授業をしている。
でも生徒が居るから孤独ではないのかもしれませんが、仕事では一人ですね。

精神的な「孤独」を指すのであれば、これは幅広い。
分かりやすい例えでいえば、プロ野球選手なんかはそうかもしれない。
結果を出すも出さないも自分次第。そういう意味では自分との闘い。
普通の会社員であっても、多かれ少なかれ、そういう責任を背負っているという意味ではそうかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼

お礼日時:2017/04/15 20:32

そんな事ないです


昔は先輩や上司と飲みに行く人たくさんいましたが今は
少ないようです。
会社の行事も昔は運動会や会社全体又は部署毎の旅行
クリスマスパーティー、花見、ゴルフ大会等ありましたが今は
殆どないようです。
忘年会や年始会、歓送迎会、年末年始の挨拶回り
はまだ残っているようですね。
昔は役所の人や仕事関係の業者との草野球もありました
本当に昔は仕事以外の行事が沢山ありみんな参加してたので孤独には
なりようがなかったですね。
今でも孤独な人は殆どいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼

お礼日時:2017/04/15 20:32

人と全く関わらない仕事は想像できません


孤独じゃない人の方が多いのではないでしょうか
周りから心を閉ざしてるから孤独というのは別として…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう‼

お礼日時:2017/04/15 20:32

いいえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼

お礼日時:2017/04/15 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!