アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し頭を使う、あまりデータを食わない無料ゲームを探しています。

もうお婆さんなので、アニメのようなキャラが出てくるゲームではなく、ボケ防止のため、脳のリハビリを兼ねた頭を使うサクサクと進められるようなゲームが好きです。
(出来れば画像が綺麗なものが理想です。)

因みに、過去に楽しんだ好きなゲームは…。
グラスポン。
メコラマ。
漢字クイズや脳トレクイズもの。
脱出ゲームの100ドア、100ゲート、100トイレ、その他諸々ののシリーズ等です。

何かオススメが有りましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私はリハビリの意味も兼ねて、「教えてgoo!」に回答してます。

自分が正しいことを必ず書けるわけではないんですが、頭を使って質問者さんに何か与えられれば嬉しいし。他の人の回答は勉強に成りますよね。

数独もやってました。時間との勝負。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も僭越ながら、得意分野や自分自身の体験、思いなどを活かせそうな真剣な質問を見付けると、1日三回答を目標に回答させて頂いてます。

>他の人の回答は勉強に成りますよね。

本当に……。
様々な質問や回答を読ませていただく中で、時々涙が出そうになるほど、親切で丁寧で、質問者に寄り添った神回答に出逢えることがあると、他人事ながら物凄く感動してしまい、グッドを押しまくっています。

数独、面白そうですね。
子供時代から数字に弱い私ですが(^^;;チョット食わず嫌いをやめて、インストールしてみましょうかね(^^)

お礼日時:2017/04/16 11:05

今でも玉に「Unblock Me」やってます。


単純なブロックゲームでブロックを外へ出すのですが、なかなか頭を使います。
iphone→https://itunes.apple.com/jp/app/unblock-me-free/ …
アンドロイド→https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。
私も偶にUnblock Meやってます。(^^)
これこそ単純なゲームですが、ややこしくて難しくて時々一人で「だから何なのよ〜!!どうすりゃいいのよ〜!!」と、ひとりごとが……(・・;)

お礼日時:2017/04/17 23:00

私の父は「上海」をえんえんやってますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

上海、懐かしいです。
30年程前ですかね。一時期夢中でした。(^^)
最近老眼が進み、この手のゲームは目が疲れてしまうのでご無沙汰ですが、今でも時々単発で遊ばせて頂いてますよ。(^^)

お礼日時:2017/04/16 11:13

ブレイドマスターは、如何でしょうか?


時間制限は無いので、じっくり考えられるパズルゲームです。
以下はアイフォーン用のリンクです。
Zhenghong Wang「ブレイドマスターLite」
https://appsto.re/jp/VtEUG.i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リンク先に行ってみました。
一見単純なゲームみたいですが、中々一筋縄にはいかなそうなゲームですね。(^^)

お礼日時:2017/04/16 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!