プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のこと後悔してます。
昔は空気読めなかったし、コミ障だったし。
ひとりぼっちのことがよくあって、私はいじめられてると思ってたけど、単純に空気読めなかったからだと…
昔のこと思い出して辛いです。青春ドラマとか春休みで友達何人かでディズニー来てる人見ると羨ましくて仕方ありません。過去は変えられないから辛いです。私の人生返して欲しい。空気読めてたら友達も出来たし孤独な思いをしなかったのに。
仕事中でもそのこと思い出したりして。トラウマになって辛いです。どうしたらこの負のスパイラルから逃げ出せるんだろう。

A 回答 (4件)

昔を後悔するというのは、その後、自分が人間として成長した証拠。

昔は、空気が読めなかった、と思うのは、今は空気が読めるようになったという事。
なので、空気の読めない新人がいたとしても、みんな最初はそうなんだよね、と笑って見守りましょう。
と、人生の先輩の、おじさんは思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いうこと間違ってない!笑笑

さすが先輩!

お礼日時:2017/05/11 20:26

いま幸せなら昔のことなど気にならなくなります。



悪循環が回っているなら負の行動のどれかを断ち切ればスパイラルはなくなります。

逆のことをして好循環が回るようにすればいい。

笑顔で挨拶、楽しめる趣味を持つ、ありがとうを言う、真面目に仕事に取り組む、とか。

過去は別につらくない。いまつらいだけ。

そして、いまを無駄にすればそれがずっと続くだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好循環になるように頑張ります!

お礼日時:2017/05/11 20:26

確かに、昔のことに対して後悔することは誰でもあります。



仮に空気が読めたとして、友達ができたとしても、気が合わない人とディズニーとか行って楽しいですか?
私は、常に空気を読むと言うか、気を使うと言うか…自然とそうしてしまい、友達がいても特にそんなに旅行とか頻繁には行ったことないです。
あえて、距離を保たないと気疲れします。
過去のことは一旦おいといて、これから空気を読むことを意識して、人と接してみてください。
それを意識すれば、今後あなたにとって大切だと思える友人ができるかもしれないし、私みたいに気疲れして過去に対する考えは変わるかもしれないし。
とりあえず、過去のこと考えるより、これからのこと考えましょう\(^^)/
応援しております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!そんな人とディズニー行っても楽しくない!笑笑

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/11 20:25

ご自分で昔の事と認識なされているので、大丈夫!



悩みつくしたらどうでしょう。

自分を陥れて、疲れ果てた時にフッと浮く感覚があります。

その時に自分を変えるチャンスです。

過去の自分を責める人は、自分に少々厳しい人に多いです。

その様な方はしっかり階段を一段一段登らないと自分にナットクできないでしょう。

簡単に軽い気持ちになれないのです。

悩んでいるうちはまだまだ悩みつくして無い。

悩みつくすとどうすべきか?その時に見えてきます。

大丈夫、ゴールはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分に厳しいかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!