アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ダイニングテーブルを買いました。表面がガラスなので保護クロスシートを買って敷いたのですが何度やっても空気が入ってしまい、綺麗にできません。
何か良い方法はございませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水を入れた霧吹きを使われてみましたか?

まず、ガラス表面の一端に多めに吹きかけます。
そこにクロスシートの片端を置きガラス表面にあわせてゆっくりと広げていきます。その際、シートを広げていく方向に向かってシートとガラスの間にある空気を押し出していきます。これを繰り返していけば、シートとガラス面の間に薄い水の膜ができ、空気が入ってきません。
最後にクロスとテーブルの間から滴る水を軽くふき取るだけでOKです。水の代わりに、かなり薄めた中性洗剤でもOKだと思います。水分が蒸発してクロスとテーブルの間に空気が入るようになれば同様の作業を再度繰り返せばよいので案外楽だと思いますよ。
霧吹きでプシュプシュ!です。。。
    • 0

テーブルの中心から外に向かって空気を抜きながら敷いてください。

根気がいる作業ですよね。定規みたいのを当てて引きながら空気を抜く事もできますが、引っかかるとクロスが切れるので注意が必要です。
    • 1