中学校3年生です。

体脂肪を減らして筋肉を付けるにはどうすれば良いですか?

調べたところ、成長期が終わってからだと効果が出やすいと書いてありました。

A 回答 (4件)

有酸素運動をしたらいいと思います!


中学3年だから受験勉強もあると思うから
飲み物はすべて水かお茶にし、
勉強する時は足を浮かせて
したらいいと思います!
参考にならなかったらごめんなさい!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2017/04/16 10:29

運動しましょう。


中学三年生なら勉強もしなければなりませんから、両立させることを目的にしても良いと思います。
重いリュックを背負って学校へ投稿するとか、そんな負荷をかけるようなことで十分です。


・・・
↓元祖両立させた偉人(ちょっと違う?)
「中学校3年生です。 体脂肪を減らして筋肉」の回答画像4
    • good
    • 0

とりあえず、毎日動く。


で、座らない、止まらない。
これだけでかなりカロリー消費します。
    • good
    • 0

別に筋肉つけて言ったら自然に体脂肪なんてどんどん落ちるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心が成長した物または、人生を変えられた物…

私は、今高校2年です。
が、心は、小学生です。人を傷つけてきました。
それで、心が成長した物、また人生を変えられた物を教えてください、音楽・本・映画何でもです。

Aベストアンサー

こんにちは。私もハタチになったというのに、まだまだ頭の中はこどもで焦っていますよ☆笑 そういうものなのではないでしょうか?歳相応に自分を認められる人なんて、説教くさいお年寄りくらいなのでは~。言いすぎ?
こんな私が言うのも説得力ナイですが、心が成長するのは、やはり時間が必要だと思いますよ。音楽に励まされたり、本で他の人の人生や考え方を知ったり感動したりするのももちろんですが、やっぱり人との付き合いの中で成長していくものだと思います。
私は高校の時の部活で一気に成長した感じです。吹奏楽部で、メンバーも多いし、先輩・後輩、先生やコーチ等多くの人と関わることが出来ました。いっぱい悩んで、いっぱい泣きました。そういう経験というか、行事や出来事の一つ一つが心の糧になりました。大げさに言えば、私の人生を変えてくれました。
だから、そういう映画とか本とか沢山見たり読んだりするのも大切ですし、良い作品も見きれないほどあると思いますが、学生のうちに色々経験して、出来ればひとつの事(部活・ボランティア・学校行事等)に打ち込んで、周りの人に認めてもらい、また自分を見つめなおすことで、自信や得意なものを手に入れることが人生(考え方・見方)を変えてくれると思います。
mirinnさんの求めている回答とはズレれしまいましたが、なにかに打ち込むことで逆に、それに関する本や映画、音楽に興味を持ち、感銘を受けるような作品に出会えるかもしれませんよね。

こんにちは。私もハタチになったというのに、まだまだ頭の中はこどもで焦っていますよ☆笑 そういうものなのではないでしょうか?歳相応に自分を認められる人なんて、説教くさいお年寄りくらいなのでは~。言いすぎ?
こんな私が言うのも説得力ナイですが、心が成長するのは、やはり時間が必要だと思いますよ。音楽に励まされたり、本で他の人の人生や考え方を知ったり感動したりするのももちろんですが、やっぱり人との付き合いの中で成長していくものだと思います。
私は高校の時の部活で一気に成長した感じで...続きを読む

Q持久力と足の筋肉をつけるためには。。。

持久力とか足の筋肉をつけるために走ろうと思ってるんですけど
毎日の朝の10分間完走で十分だと思いますか??・・・。
それとも10分間完走だけだと、やっぱりあまり意味がないんでしょうか・・・
なにかアドバイス教えてください!

Aベストアンサー

例えば、自分の例ですが、散歩、山歩きが好きなので、10キロ20キロは軽く歩いてしまいます。
あと、終電逃したりすると、始発待つのもつまらないし、タクシーもったいないしで、10数キロ歩いて帰ったりもします。
歩いていると、独特の思考が表れたり、思いのほか美しい景色に出会ったり、良い店を見つけたり、本当に楽しいのです。
装備が必要な高山を、軽装でさっと行ってくるのも面白いです。
(装備不十分は登山の掟違反なので、慎重な計画と自信の体力の見積もりも重要ですが)
時々近所を走ったりもしますし、自転車で通勤していたこともありました。

で、言いたいのは、それほど持久力、筋力を鍛えることを意識しないでも、自分の趣向を体使う方へ変えていくのが良いのじゃないかなと思いました。
今僕は37歳ですが、若い頃は自転車で北海道1週とか、18きっぷと寝袋もって九州まで放浪の旅とかしましたね。

あくまで参考意見です。

Q『ドラゴンボール』はヤムチャという一人の武道家の成長と闘いの物語ですか?

『ドラゴンボール』という作品は、
ヤムチャという一人の武道家の成長と闘いの物語ですか?

Aベストアンサー

残念ながら違います。七つ集めるとどんな願いでも叶う玉・ドラゴンボールを軸に、冒険をしながらライバルや凶悪な敵との闘いを通して、主人公孫悟空を中心に展開する友情や感動、熱いバトルなど数々の物語を描いた漫画です。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/

Qディズニーランドの閑散期

来月、友達とディズニーランドへ行く計画をしているのですが、キャラクターグリーティング等を楽しみたいので、なるべく空いている日を狙って行きたいと思っております。(計画では夜のパレードも見る予定です。)

予定では、30周年が始まる4月15日以降を計画しています。

ここでお聞きしたいのですが、(ディズニーなのでないとは思いますが…)比較的空いている月、曜日を教えて頂きたいですm(__)m
やはり、ディズニーには閑散期はないのでしょうか…?

学生なので、春休みか、土日しか空いていないのですが…

お詳しい方教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致しますm(__)m!

Aベストアンサー

貴方が春休み土日しか行けない事を考慮するならば、空いている月は1月(成人の日の連休以降~)、曜日は火水木です。
ただネットでこうした情報が出回るようになったおかげで、劇的に空いてる日というのはもはやないですね。
15年ぐらい前は1月2月はフィーバーでした。もう、ガラガラ。
4月の春休み後~14日、GW終わった後、7月の夏休み前、9/1~秋のイベント前もかなり空いていましたが、今はほとんど変わらないですね。
春休みは今も昔も1年で一番混みます。
まだ土日のほうがマシかな。
土日でだとやっぱり1月2月ですが、これも昔ほど空いてません。
このへんで研究してください。
http://www.deepdisney.com/
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

Q女性でも扱いやすい銃

 最近、「ゴルゴ13」を読んで見事にはまりました。
マーマライトM16だとかリボルバーだとか他のコミックだとトカロフ、ウィンチェスター・・・・銃の種類だというのはわかりますが、どこがどう違うのだとかよくわかりません。銃に関するサイトを見てみましたが、玄人向けでよけいわからなくなってしまったんです。

 海外旅行に行った時に、射撃をしてみたいのですが、私は身長156センチ、体重45キロとわりと小柄な方です。握力は最高で右19、左、15しかないのです。ひどい時は9しかない時もあります。(T_T)
 
 こんな私向きの銃はありますか?また数種類の銃の区別を詳しく説明のできるかた回答お待ちしてます。(写真付だとなお嬉しいのですが)

Aベストアンサー

22口径のリボルバーがよろしいかと。
っていうか,38口径だと間違い無くリコイルで銃本体がアタマにぶつかります。
それから,インストラクターの説明はちゃんと聞きましょうね。(^^

ついでに。

アーマーライト,ウィンチェスター
>ともに銃のメーカー。

http://www.colt.com/
http://www.winchester-guns.com/

>リボルバー
回転式拳銃のコト。それ以外だと自動式(オートマチック)など。

>トカロフ
共産圏で生産された自動式拳銃。
現在は中国や北朝鮮,ベトナムなどでライセンス生産されている。
頭にヤのつく自由業の人御用達。(苦笑

>また数種類の銃の区別

ちょっち補足要求。何の区別の説明が欲しいのですかな?
銃のブランドや銃の発射機構,はたまた銃の用途など,
色々なカテゴリーに分類できるんで,
何を知りたいのか補足説明お願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報