プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5.2mってどれくらいの高さですか?
わかりやすい例えお願いします。

A 回答 (5件)

173.33cmの身長の人間を縦に3人並べたような高さ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど少し考えるのが、難しそうな気がしますが、確かにそういうことですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 20:36

通常の二階建ての家をイメージして下さい、



此れの二階部分の凡そ半分くらいまで、

即ち、地面から一階の上に二階部分半分の高さ、

あくまでも、概算での感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 20:35

一般住宅だと地上から2階の天上くらいの高さですかね。


ご自身の身長の何倍かや、ご自身が手を上げて届く高さの何倍かを考えてもよろしいかと。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 20:34

信号機の高さがほぼ5メートル。

これは恐らく何処でも大差なし。同じ位置に見えないと危ないですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

信号の高さってほぼ5mに統一されてたんですね。
嬉しい雑学です。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 20:34

電柱に張られている電線は地上から6m以上の高さである必要があります。


ですので、電線より80cmほど低い高さになります。

電柱が近くにあるならそれを見上げてみましょう。

一般家庭の二階部分の庇(ひさし)の高さが5.5m~6mくらいなので、それよりも低い。
豆腐のような四角い家なら二階の窓の上あたり。
天井がそんなに高くないお宅(2.5m)の吹き抜け部分の高さは5.3mくらい。

住宅街ならそんなところでも目安にできます。

キリンは身長約5m。
動物園で一番背の高い動物です。
キリンの身長にキリンの顔の高さを(1頭身)足したくらいが5.2m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンってそんなに大きいんですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!