プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年の入学式終わって
一番最初の授業の時間は何をしますか?

例えば数学の授業だとして何をしますか?
教科書は使いますか?
普通に授業をスタートですか?

教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (1件)

自身の経験例です。


偏差値45程度の普通高校でした。理科の先生でしたが、いわゆる地域の進学校から転勤してきた先生で、「一流の進学校ではね。…。」と前任高校との経験談から始まりました。今思えば、まず高校に入った一番最初の授業で、学習に対する心構えを植え付けようと、ゲキを入れたかったのだと思います。理科の本は開きませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!