プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の辞書を三年かけて丸写しする宿題が出ました。
これって、意味がありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

1,000分の1でも覚えたら意味がある。

いや、意味を為す、か。

出た物は仕方ない、やりましょう。
    • good
    • 1

意味があるとは、とても思えません。

    • good
    • 1

その宿題をだした先生にも 同じ事を して貰いましょう・・



生徒には させて 先生が しないのは ちょっと・・? くらいですね・・

俺なら そう先生に言うが?
    • good
    • 2

なんとも言えませんが、辞書を丸写ししても意味が無いと思います。

    • good
    • 2

それ以外の宿題の意味と比べて、大して変わりないかと。


その作業の中で意味を見つけられるかどうかは、あなた次第。

と、辞書を読むのが好きな私はそう思います。
    • good
    • 3

そんなの意味なんかないです。



 そんな事をする位なら、英検を受けた方がいいです。

 お馬鹿な先生ですね(通訳の私があってみたいですよ)。
    • good
    • 3

般若心経三年かけて写経!了解しました!

    • good
    • 2

何のために辞書を丸写しするのか、宿題を出した先生に尋ねてみたらいかがですか?


どうしても納得のいかない回答だったら、校長に訴えて宿題を取消しさせましょう。
宿題を出したのが校長だったら退学しましょう。
    • good
    • 3

時間の無駄のような気がしますね。


丸写ししても頭にはいりません。
    • good
    • 3

世間が理不尽であることを体感できる。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!