プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不真面目アピールをしてくる友達

大学生です。
友達?というか知り合いがいるのですが、いちいち不真面目アピールがうざいです。

宿題のわからないところ聞くと「え?そもそも宿題なんてあった?俺全然聞いてないからわからない。なんでそんなにみんな真面目なの?」とか、
「高校時代は授業勝手に抜け出してコンビニ行ってたw」とか言ってきます。

他に何か凄い分野があったり、明るい人柄ならそういう奴とも受け取れますが、見た目も陰キャで何を話しても「わからなーい」と全く面白くないキャラなので、とぼけてるだけにしか見えません。

このように不真面目アピールされたら、何て返すのがいいのですか?

A 回答 (3件)

宿題のことを聞くのはやめるわ。

おまえも聞くなよ。
コンビニ行くのが冒険だったんだ?可愛いね。
とか。

それが不真面目アピールになるなら、友だちもあなたも、とっても純真で真面目な子なんだなあと思いました。

要はそいつが嫌い、合わないってことなのでは。
大学生にもなって、友だちごっこは不要です。
離れたらストレス解消。
    • 0

そもそも返す必要すら無いと思いますし、その友達の性格を知っていながら宿題を聞くなんて無駄ですよ。

もっとちゃんとした人に聞きましょう。
    • 0

言い返してもいいし、「そ~」と言うような返事だけでもいいです。

ただ、克明に忠告するのはNGです。人権を尊重しましよう。
    • 0