学校の規則で禁止されているからといって、彼はバイクで通学している。

以上の文は正しいですか

A 回答 (15件中11~15件)

学校の規則で禁止されているのに、彼はバイクで通学している。

学校の規則で禁止されているから、彼はバイクで通学していない。
学校の規則で禁止されているからといって、彼がバイクで通学していないとは限らない。

これらが正しい文章です。
    • 0

学校の規則で禁止されているが、彼はバイクで通学している。

学校の規則で禁止されているからといって、彼がバイクで通学している事は法的には何ら問題ない(16歳で免許は取れる)。

この辺りにしないと文章としては意味が通っていない。
    • 1

反抗心の強い彼ならアリかもしれません。

学校の規則を破りたいのではないでしょうか。穿った見方ですが・・・。
    • 1

なんかおかしい…

学校の規則で禁止されてるのに、彼はバイクで通学している。

こんな感じかな。
    • 0

正しくないです

• 1