10秒目をつむったら…

1週間前に車が故障して車屋さんに駆け込みました。すぐに代車を用意してくれてその日は家に帰りました。代車は次の日に返してと言われてたのでもう一度来店…。どうするの?と言われ乗り換えますと話をしたらトントンと進みその場で仮契約に…
で、廃車にするための書類が揃ったので再び来店。そこで初めて契約の内容を見ました。予想よりも50万は高くて声が出ませんでした。帰ってじっくり読み返すと不安になりキャンセルできないかの問い合わせをしたところ1週間前に発注してしまったとのこと。詳しく説明をするからと明日話し合いをするのですがこの場合キャンセルはできるのでしょうか?実印はまだ押してません。納車は5月の予定です。

A 回答 (2件)

キャンセルというか売買は成立してませんよ。

お店は何としても売り上げがほしいのでしょうね。
50万値引きしてくれるなら別だけど、高すぎて買えないといいましょう。
もう発注しちゃったっといわれたら、契約結んでませんけど?って言ってください。
もめそうなら、消費者センターに相談してください。
気まずいだろうけど、強引な売り方をする業者が悪いと割り切り、早く連絡してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!売買は成立していないのですね…。そこが気になっていました。今日お会いするので話してみます。ありがとうございます!

>この場合キャンセルはできるのでしょうか?

キャンセル料を払えば出来るんじゃない?

>予想よりも50万は高くて・・・

えっ?
見積もりしないで、仮契約?
車屋は、仮契約で発注?
    • 0