アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

株式会社ミニーの 2.5C-LI-05Wを利用しています。壁のコンセントからレコーダーの間に利用しています。しかし、20cm程しか離れていないのでコードを束ねています。損失があるので駄目だと素人的に思い、ダイソー300円アンテナコードCS対応1mの物に交換したのですが、逆に映らなくなりました。日テレジー+のレベルがアクオスで43しか有りません。ノイズが沢山でます。

ミニーの5mでしたら93レベルで全く問題なかったのですが、ケーブルはどちらも2.5C-FBの3重シールドと明記されていました。やはりダイソーの品質は悪くて使えないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

仕様的には、ダイソーのものでもOKのはずです。


外れ(不良品)を引いたのか、粗悪品(欠陥品)なのかは不明です。

購入したお店にクレームをつけて、商品を交換してもらったら如何ですか?
交換してもらっても駄目だったら、粗悪品。
良くなったら、外れ品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日交換してもらいました。結果としては問題なく使えるようになりました。不良品だったようですね。検査が緩いのでしょうか?

お礼日時:2017/04/18 06:26

ダイソーというわけではありませんが


たまたま、外れを引いてしまったのだと思います。

ケーブル類は国産メーカーであってもコストから
ほとんどと言っていいほど海外製です。
日本製のコネクタ1個のコストでも、海外製は
コネクタ2個が付いているケーブルの完成品が買えます。

仕事上で経験したのが、線が切れているというのがありました。
破壊検査前にX線で観察で確認。
ケーブル100本以上買える調査費用がかかりました。

今回は線が切れていると思われます。
電波ですから、ちょっと切れてもレベルが出たのではないかな。
    • good
    • 0

結果としてはそういうことでしょうね。

所詮300円ですからね。あるいははずれをひいたか。
レベルが93もあったのに、どうして損失があるとか駄目と思ったのでしょう。
まぁ、確かに長いより短い方がよいですが、気になるならダイソー300円なんかではなくて4Cとか5Cの30cmとか50cmのを使えば良いのでは。
    • good
    • 0

もしかしたら逆に電波が強すぎて歪んでしまっているのかもしれません。


アッテネーター設定を「切」でしたら「入」にしてみて下さい。直るかもしれません。
アナログ信号の場合は混変調になって他のチャンネルの画像が混じって映っていたのですが、デジタル信号では信号自体がまともに抽出出来なくなって、まるで電波が弱いようにノイズが増えます。
    • good
    • 0

そーです

    • good
    • 0

責任は持てませんが5CFBを買い、試してみるといいかも。

ホームセンターなどで売ってます。メーター1000円くらいかな?
ズバリ回答でなくてすみませんf^_^;)
    • good
    • 0

5Cとか5CFBでないの?


ダイソーが悪いとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2.5C-FBと明記されていますね。ダイソーのケーブルは初めてなので分かりませんでした。

お礼日時:2017/04/17 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBS非対応のDVDプレーヤーはないのでしょうか?? 番組録画できるやつで・・・NHKの衛星放送対策で

BS非対応のDVDプレーヤーはないのでしょうか??
番組録画できるやつで・・・NHKの衛星放送対策です。
地上波は支払いしてますが、衛星放送は観ないのでDVDで非対応のものを探しています(テレビは分かりました)。
ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

#1,2です。事情が飲み込めました。今すでにDVDレコーダーをお持ちで、BSが受信出来る訳ですね。
最初にご紹介したレコーダーは新品の値段で、今見ると中古良品なら17400円でした。
地上波専用DVDレコーダーです。
ちなみに諦める場合ですが、壁の端子に分波器という接続ケーブルをつなぐと、常に地上波もBSCSも見られるようになります。

QUHFアンテナ2本混合

日本アンテナの高性能20素子UHFパラスタックアンテナAU20AXとブースターを使用して兵庫から岡山の放送局を見ているのですがRNC西日本放送の受信状態が悪くて殆ど見れません。(RNC以外はほぼ見れる状態)なお、アンテナの方向を変えるとRNCは綺麗に入ります。(向きを変えると他のチャンネルが悪くなる)
そこで日本アンテナの20素子AU20Rを使用してRNCが綺麗に入る方向に向けてAU20AXと混合しているので混合すると見れなくなります。
どう解決すればいいですか?

Aベストアンサー

混合器で無く、UHFミキサーと云うものが売ってます。
→https://www.amazon.co.jp/dp/B005TCRUEI
専用機ですから、工夫すれば受信出来ると思います。

Qテレビのアンテナ線を延長したい

壁からテレビのアンテナ線が出て来ています。御存知と思いますが、表皮が黒くて、中には白い半透明のプラスチックが通っています。径が6~8ミリくらいで芯には1ミリくらいの銅線が通っています。
ところが、壁から50センチくらいの長さでちぎれていて、テレビ側に差し込むための端子が付いていません。
テレビは数メートル離れた隣部屋にあります。
このアンテナ線を延長してテレビに接続したいのですが、アンテナ線同士を接続する器具はあるのでしょうか?分配器というのはまた別のものなんですか?
アンテナ線や端子、接続器は100円ショップに売ってませんか? 電話線(モジュラー線)やそれを接続する器具は100円ショップに売ってるので、テレビのアンテナ線はどうかと思ったものですから・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100円ショップでは売られてないと思います、

延長にはケーブルの太さにあわせたF型接詮と専用のジョイント(以下のURLの一番下のFA)や、
中継コネクタを使います、

http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_5&page=84

加工自体はそんなに難しい物ではなく、
ねじ回しとペンチと線の被覆を剥くためのカッターナイフがあればOK、

F型接詮の取り付け方(F型接詮が一番確実でノイズの混入が少ない)。
http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/parts/f-plug.htm

Q地デジアンテナについて質問です。 中古の戸建てを購入予定なのですが現在その家にはアナログアンテナしか

地デジアンテナについて質問です。
中古の戸建てを購入予定なのですが現在その家にはアナログアンテナしか立っていません。地デジアンテナを立てるのを自分でやってみようかな、と思っています。
既存のアナログアンテナを撤去すれば、そのアンテナ線をそのまま地デジアンテナに利用できるのでしょうか?
それとも新たにアンテナ線を組まなければいけないのでしょうか?
アンテナのチェッカー(マスプロ Lct4)は手元にあります。
ボックス型のデザインアンテナを付けたいです。
私は屋根貼りの仕事をしているので高いところに登るのは大丈夫です。

専門職の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

既設のアンテナ線(同軸コード)はそのまま使えます。
しかし物には経年劣化が付き物です。
この際ですから新品に交換しましょう。
一見、大丈夫そうに見えても長年の制外線や風雨に晒されているので
この先何年使えるかは分かったものではありません。
「組む」と仰っていますが難しいものではありません。
地デジアンテナの取説にはアンテナ線の接続方法が図解で分かりやすく説明されています。
カッターナイフとペンチ、プラスドライバーがあれば誰でも接続はできます。

QFM放送を地デジと混合したい

昔はアナログテレビアンテナがあったのですが、数年前にデジタルに立て直してから無くなりました。しかし、またFMラジオが聞きたくなってエフエムアンテナを設置したのですが、ラジオとテレビを混合して屋内に引き込みたいのです。

アナログ廃止前は、VHFとUHFを混合器が販売されていましたが現在有りません。メーカーにも確認済みです。FM放送はアナログなので、地デジに混合出来ないと言われました。しかしエアコンダクトは狭くて、新規配線を通す事は出来ません。量販店に相談すると、二分配を逆に接続して下さいとアドバイス頂き、素直に逆接続しましたがラジオはノイズ交じりで聞こえるようになりましたが、テレビがブラックアウトして映らなくなりました。信号強度が下がりました。テレビにはブースターを、ラジオにもブースターを導入しています。増幅した後に二分配で混合しました。こうしないと、ブースターには電気を送る事が出来ませんでした。

量販店にもう一度相談しましたが、接続方法は間違いないと言います。少しは電気の事は分かるつもりですが、何故二分配で混合すると減衰するのか分かりません。詳しくご存じの方、アドバイスお願いします。根気よく昔のアナログ混合器を探すしか方法が無い物でしょうか。

昔はアナログテレビアンテナがあったのですが、数年前にデジタルに立て直してから無くなりました。しかし、またFMラジオが聞きたくなってエフエムアンテナを設置したのですが、ラジオとテレビを混合して屋内に引き込みたいのです。

アナログ廃止前は、VHFとUHFを混合器が販売されていましたが現在有りません。メーカーにも確認済みです。FM放送はアナログなので、地デジに混合出来ないと言われました。しかしエアコンダクトは狭くて、新規配線を通す事は出来ません。量販店に相談すると、二分配を逆に接続して...続きを読む

Aベストアンサー

検索しましたら「日本アンテナ」でFM放送との電波を混合する「混合器」
を製作販売していました。
ただし、FM放送用アンテナの向きをFM放送送信アンテナ塔に向ける必要
があります。
このため、どこの地区にFM放送送信アンテナ塔が設けられているかを調
べる必要があります。
なお、地デジ放送のアンテナの向きも同じことが言えます。
「混合器」については下のURLをクリックして参考にしてください。

「混合器/日本アンテナ」
http://www.nippon-antenna.co.jp/catalog/tvparts/pdf/tvparts_13.pdf
・「M-UUF-SP」が「FM+UHF」用です。
・購入する際に「品番」を間違えないようにしてください。
 カタログには3種の混合器があります。写真と図解を良く見ます。

「総合カタログ/日本アンテナ」
http://www.dencata.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=1026000000&pageGroupId=1&volumeID=DENCATA&keyword=&designID=&designConfirmFlg=
・35頁下段の機種「M-UUF-SP」です。

検索しましたら「日本アンテナ」でFM放送との電波を混合する「混合器」
を製作販売していました。
ただし、FM放送用アンテナの向きをFM放送送信アンテナ塔に向ける必要
があります。
このため、どこの地区にFM放送送信アンテナ塔が設けられているかを調
べる必要があります。
なお、地デジ放送のアンテナの向きも同じことが言えます。
「混合器」については下のURLをクリックして参考にしてください。

「混合器/日本アンテナ」
http://www.nippon-antenna.co.jp/catalog/tvparts/pdf/tvparts_13.pdf
・「M-UUF-SP...続きを読む

Qこのdcアダプターの アダプターのとこを切り取り(コンセントにつける所は使わない) 切り取った線にス

このdcアダプターの

アダプターのとこを切り取り(コンセントにつける所は使わない)
切り取った線にスマホを充電するUsbケーブルのコンセントに差し込むUSBオスを繋げた場合

Usbから充電できますか?

ちなみに配線は1.5A電流が流れるみたいなのですが
つなげるスマホの充電ケーブルは2A出力です。

無知ですいませんがどなたか御教授ねがいます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのACアダプタが、5Vなら可能ですが、
USB A端子は、4極ですが、何処に繋ぐか分かりますか?
繋ぎ間違えると、機器が壊れます。
最悪燃えます。

Qブルーレイ以上の容量のディスクについて

今日の生さだでさだまさしが言っていた、ブルーレイの何十倍以上の容量の
媒体って何のことですか?
今開発中のようですが、どのサイトで分かりますか?

Aベストアンサー

No1さんの他には、
http://www.tus.ac.jp/today/archive/20151105002.html
http://optpia.ist.hokudai.ac.jp/hds/
などが有名

QCDRに書き込んだCDの再生について

ウィンドウズ10で書き込んだCDRがカーステレオやオーディオ機器で再生されない。どうすれば聞けるようになるか。

Aベストアンサー

他の機器で再生するにはファイナライズをしますが、書き込み方法は?
ライティングソフトを使用したのか、win10の書き込み機能(USBドライブと同じように使用するorCD/DVDプレーヤーで使用する)を使用したのか
「CD/DVDプレーヤーで使用する」にチェックがついていない可能性
http://win10labo.info/windows10-cdr/

QFMアンテナ(DXアンテナ FMアンテナ(5素子) FM-5N)をたてたのですがFMアンテナからだと

FMアンテナ(DXアンテナ FMアンテナ(5素子) FM-5N)をたてたのですがFMアンテナからだと直接受信できるのですがFMアンテナとUHFアンテナやBS・CSアンテナを混合して家の中でFM放送を聞こうとすると全く聞こえないです。どうすればよいですか?
また、FMのブースターとかあれば教えてください。

Aベストアンサー

周波数が適応外です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/youplus-corp/e431-tmx-fmtv.html?sc_e=slga_pla

Qケーブルテレビを止めて地デジを見る為に2000円位のブースター無しの卓上型室内アンテナを購入しました

ケーブルテレビを止めて地デジを見る為に2000円位のブースター無しの卓上型室内アンテナを購入しました。
しかし綺麗に映るチャンネルと全く映らない(ブロックノイズも出ない)チャンネルが有ります。
出来ればこのまま室内アンテナにしたいのですがブースター付きの少し大きめの室内アンテナ(1〜1.5万位)なら受信出来る可能性はあるのでしょうか?
家は木造一軒家でスカイツリーから直線で20km、周りに障害物も無い住宅街で室内アンテナ設置場所は2階です。
情報少なくて恐縮ですが一般的な可能性を教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

十分映る可能性があります。
我が家は、スカイツリーから30km超ですが、ブースターなしの
室内アンテナで正常に映ります。
但し、高台なので多くの人よりは条件は良いです。

まず、現在の室内アンテナをスカイツリー方向の窓際に設置してみてください。
それでも映らなかったら、ブースター内蔵のアンテナを購入してください。

あと、映らないチャンネルが、MXTVだけなら期待薄です。
MXTVは他のチャンネルよりも出力が低いためです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報