アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでのマウンティングで相手を屈服させるためには

Facebook、Twitter、LINE、Instagramへの投稿で自分をアピールし「私はお前より上の人生歩いてます。お前は私の下だ。」と相手に思わせる、マウンティングが私は大好きです。

友達同士でしか公開していないのであれこれと個人情報の書いてある写真を載せて発言に信憑性を持たせています。

「今年の夏のボーナスは70万円だったからほしい時計買えたわ。」という年収アピールをする時はちゃんと源泉徴収票を載せたり等。

これで「ネットで嘘ついて粋がってるだけで実際はそんなに稼いでない。」という負け組の逃げ道を塞ぎにいきます。

彼女との海外旅行の写真や、車の写真、大学の同窓会での学歴アピール、出世して肩書が変わった時は名刺を写真にとってアピールする、広告代理店勤務なので芸能人と会った際の写真等

金だけあっても遊ぶ時間がないとダメだし、金も遊ぶ時間もあっても女がいないとダメだなと私は思うので。


私生活も仕事でも自分は優れているぞというアピールし、それに対して賞賛をしてもらうのが大好きです。あとは自分より劣っている人を生暖かい目で見ながら「すごいねー。」と棒読みでほめたりするのも好きだったりします。

質問ですが、女と金と遊び以外にどのようなことをアピールするとより相手に「この人には負けた。」と思わせることができますか?より相手に敗北感を与えられるものがいいです。


友人とはいえ、私は自分が1番上で無いと嫌なので徹底的に私が上だと知らしめたいのです。

マウンティングをするなとか何もしない方がよい、という回答は要りません。

「私はお前より上だ。」これをより分からせるためには何を知らしめたらいいでしょうか?

これについての回答をお願いします。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

凄いですね。


偉大かも。
天才かも。
と 相手以上に 持ち上げ 客観視して 思うがままに 操れたら とても 笑えます。
    • good
    • 2

人には人の上がある。


「オレが上だ」と思っているほど「心が小さい」ものはない。

・弱者を守ること
・氏名非公表で人助けをすること
・寄付をすること
・慈善団体を作ること

消費好意では1番には所詮なれません。
生産好意が新しい人の関係も作ります。

消費は所詮快楽。
生産は産む辛さがあります。

知恵を絞りアイデアを絞り、過去の歴史から消費行動を探り未来を決定する。
だからお金がお金を産む。
お金が気持ちよく働いてくれるように考える。。

所詮、消費活動のみでは一番にすらなれません。
それは、経営者が生産で、リーマンが消費のグループだからです。

今の文章のような、井の中の蛙では経営すらできませんから。
    • good
    • 0

金もあり、いい女もいて、派手な遊びもあって…であれば、知性や運動性ではどうでしょうか。


いわゆる文武両道というやつです。

今月は「こういう本を○冊読みました」のような程度の低いものではなく、例えば大河ドラマの時代考証についての考察ができるくらいであれば普通の人は負けたと思います。
社会情勢であれば池上彰の本くらい分かりやすく一般人に解説できたらもう完璧です。
人間、知識だけではなく知恵のある人間とは大きな差が付きますからね。

運動も何か一つでいいのでそこらの趣味レベルの人間が勝てないものがあれば十分だと思います。
楽器なんかでもいいかもしれませんね。
社会人でもそんな事ができる人はそれだけで勝ち組です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!