電子書籍の厳選無料作品が豊富!

霊的な事ですが 2ヶ月前くらいから
左肩が凄く痛くなって本当に辛い
私は少し霊感があります
でも自分自身の事は良くわからない

A 回答 (10件)

真光を御存知ですか?


全国各地に有るようです❗
手かざしの業で霊査をしてくれますよ(^^)b
私も経験者です(^^)
決して変な宗教ではありません‼
お賽銭位で大丈夫です(^^)b
行かれてみて下さいませ(^^)
    • good
    • 0

左肩の痛みは気をつけた方がいいです。


私も多少は霊感体質ですが、
左肩は、霊より狭心症や心筋梗塞などの可能性があります。
年齢が年齢なら五十肩かも知れませんが。
自分が霊になる前に医者に行きましょう。
    • good
    • 5

左肩は他人です。


重くなったら憑依で痛くなったら憑依が進んでます。
寺院に行って禍事祓い(まがごとばらい)をお願いしましょう。
私も介護士の仕事をしている為、貰いやすく、何度も同じ寺院で禍事祓いしてます。
肩甲骨から徐々に温かくなっていき浄化が始まりますよ。
    • good
    • 0

随分前に私も右の肩甲骨辺りが痛くて、ずっと病院に通っていました。


注射や針、電気などいろいろ試しましたが、どんどんひどくなる一方でした。
ひょっとしたきっかけでそこに何か憑いていたのがわかり、その後すっきり痛みは取れました。
でも最初から霊的だと決めるのはどうでしょう。
霊感があるくらいでは、そこまでひどくはならないと思います。
何か思い当たる節があれば、除霊などできる方に頼むと良いですね。
    • good
    • 1

私自身子供の頃から周りに霊感が強いと言われて既にオッサンになってしまいましたが、霊感と思っているのは脳の錯覚や


混乱など複合した物であって、それを説明するに都合の良いのが「霊感」と言う事だけ。
ですので質問者さんの左肩が痛いと言うのは「霊感」と言われる物では誰も判りませんし、こうだと言ってくるのは早い話が
思い付きの部類です。
それに対して「当たっていた」と言うのは暗示による思い込みでしか有りません。
左肩が痛いのは医学的原因が有りますから病院で診て貰って下さい。
霊に関する部類は人の御都合主義から生まれてきた物であり、医学的・科学的に説明する術の無かった時代に説明するに
都合の良い産物でしか有りません。
    • good
    • 2

新世紀エヴァンゲリオン の碇シンジの声優さんのまつわるエピソードですが


 ストーリーの中で、敵の攻撃が胸をつらぬくシーンがあり、
 ロボットとコクピットの碇シンジは、一心同体的な状態になり、胸を貫かれ苦しむシーンがありました

そこで、声優さんはその状態の声を吹き込むわけですが、
 後日、この声優さんの胸に痛みがでてしまい、病院にいって検査すると
  胸の内側がやけどしていると 言われたそうです。

このように、人間の思い込みは肉体に反射する 科学では解明されてない現象が多々あります。
 あならのその”霊障”という部分も、そうした反射でしょう
(そうした反射が実際にあるのですから霊という電気信号的な存在が脳に影響をおよぼすこともあるかもしれませんが)

ただ、理学的に、にんげんの物理的な問題で左肩など、腰など痛みは普通に出ます。
 片方どちらかを否定しなくていいので、両方の視点できちんとかんがえるべきだとおもいます。

物理的 な問題の場合、姿勢がわるかったり、過去に痛めた場所を放置したことで
 筋肉のコブ(トリガースポット)が生まれ、時間が経過するごとにおおきくなって
 周辺の別の場所に 負担をかけて疲労物質がたまり痛みやコリがでるなどあります

 名医とよばれるマッサージ師さんにみてもらったり、
スポーツ整形外科で 理学療法士さんにみてもらう必要があります。
(理学療法士さんも いろいろな人がいます。やる気のないひとがいたら変更してもらいましょう)


霊障的な分野だとすると、なんらかのキッカケとなる出来事が
 痛みがでる前後にあるはずです。そこを自分で振り返る必要がありますね
    • good
    • 3

あはぁはぁ!


霊?そんなもんおったらみたいわです。
体が疲れているの?
一度心療内科にでも
行くことを強くお勧めします。
きっと悪霊退散為てくれますよ。
    • good
    • 0

自分も2日前から腰が痛くて仕方ない。


ちょっと太ったからかなぁ、ダイエットをするべきかなぁ、と考えていたけど、
もしかしたらどっかの地縛霊だか落ち武者だかが、俺の腰にしがみついてるのかもなぁ。

・・・でもやっぱり甘いものを食べ過ぎたせいなんだろうね。
    • good
    • 0

霊は そんな下らない事は しません・・



あなたの左肩を重くして 霊に 何か得があるのか?
    • good
    • 0

たぶん「悪霊」が取り付いているのだろう。


だから自分に霊感があるなんて妄想をするのだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!