中2です。

学年のスローガンを決めることになりました

ちょうど真ん中の学年ということで
学校の中心として饅頭の あんこ に例えられています。

何かいいスローガンはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の時は「SANDWICH 〜パンに合う具を目指して〜」という目標でした。


ふざけているのか?と思われるかもしれませんが、真剣に考えて作ったものです。笑
ここでいうパンとは三年生と一年生のことで、具は二年生のことを指します。
近くにあるパン屋さんの、サンドイッチは、パンの出来上がりによってそのパンが一番美味しく食べられる具を入れている、うまくパンと具が調和するよう具を工夫している、という話から作られました。


他の学年の時は「102人103脚」というものがありました。
二人三脚と同じ意味で作られたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/04/17 18:34

饅頭には こし餡に粒餡 問題には 妙案を立案! 



というのはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいです!
ぜひ、参考にします!

お礼日時:2017/04/17 21:48

あんこのように学校生活になくてはならないものに成ろうぉ〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/17 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大至急です……。学年企画で名古屋に行くことになったのですが、休みたいです。みんながじゃあしょうがない

大至急です……。学年企画で名古屋に行くことになったのですが、休みたいです。みんながじゃあしょうがないかという納得する理由または仮病の仕方教えて下さい……。

Aベストアンサー

病気になったと言う前日から、具合が良くないという
演技をしておく。お勧めの仮病は頭痛.腹痛.吐き気.歯痛
熱.歯痛.急性胃腸炎.めまい
https://careerpark.jp/4660

Q[就職か進学か] 現在19歳(女)のフリーターです。高校卒業後、何の専門学校へ進学か決めきることがで

[就職か進学か]

現在19歳(女)のフリーターです。高校卒業後、何の専門学校へ進学か決めきることができずに、ズルズルとなんとなく働いています。


親には進学せずに正社員として働くことをすすめられるのですが、高卒の無資格で正社員として募集しているところがなかなかなくて。
進学して歯科衛生士の資格をとろうとも思ったのですが、若いうちしか働く口がないと聴きますし、お金かけてまでいく必要あるかなと非常に迷っています。看護師や介護士になる勇気もなく…。


今だけのことを考えるのではなく、40・50代になった時のことを考えたら進学して資格をとった方がいいのでしょうか?どうか助言をお願いします。

Aベストアンサー

もしもご両親の了承が得られるなら、本気の勉強をすべきでしょう。
将来を見据えたあなたの思考には、大いに賛同しますよ。このままでは、ずっとフリーターでしょう。

若い内に現場を経験し、上にゆくとすれば、飲食店の店長でしょう。19歳なら同じ場で続けて、ランクを上げられます。仕事とは、やりたいことをするのではなく、生活の為に割り切ってする事です。
趣味と仕事を一緒にしたいのなら、芸術家しかありません。
あなたはそれを承知してらっしゃいますね。
ですから、お仕事はお仕事として、長続きするものを探して、その勉強をご両親にお手伝いして頂きましょう。我が子の懸命な事を知れば、親も無碍にはしないでしょう。

ご両親を安心させる為にあなたが勉強する、このことを伝えましょう。

Q退学してから引っ越して県外の学校を受けると学年はひとつ下がりますか? むしろ、それは無理ですか?

退学してから引っ越して県外の学校を受けると学年はひとつ下がりますか?
むしろ、それは無理ですか?

Aベストアンサー

引っ越しが決まっているならば、担任の先生に相談してください。
1年生なら今退学したら編入ではなく入学受験する必要がありますし、2年生ならば、2年生の単位は取れていないので、2年生をもう一度やり直す必要があります。
さらに編入となると定時制か通信制になる可能性が高くなります。

引っ越しならば、転入可能ですから、高校同士で調整すれば学年が変わることはありません。

Q学校で、真ん中の列の一番前の席です。 黒板と、先生との距離が近く 顔を上げにくいです。 あまり顔を上

学校で、真ん中の列の一番前の席です。

黒板と、先生との距離が近く
顔を上げにくいです。

あまり顔を上げ下げすると
後ろからの視線が気になります。

楽に黒板を見あげられる姿勢はありますか?

Aベストアンサー

私も入学して一番初めの席が
その席でしたよ(笑)
お気持ちめっちゃわかります。
黒板近すぎて顔あげるのも
抵抗ありますよね。
私は文字を書くとき
頭を下げすぎないようにして
できるだけ黒板見るときに
頭をあげる動作を小さくしてました(笑)
伝わりますかね?
早く席替えあるといいですね^^;

Q小学高学年の息子の面談で先生から、息子さんは鉄棒もできない、プールで泳げないだと中学生になったらいじ

小学高学年の息子の面談で先生から、息子さんは鉄棒もできない、プールで泳げないだと中学生になったらいじめられますよ。確実に…と連呼されました。確かに運動が苦手で反抗期で言うことも聞きませんが、友達もいるし、一生懸命やってると思うのですが…。先生のこの発言ってどうおもいますか?

Aベストアンサー

なんか月並みな事しか言えなくてごめんなさい。
でも自分の子どもは自分しかわかってあげれないし小さい間は
自分が全力で守ってあげないと思うので。おかしいと思うことがあればいいに行きます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報