dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です。

学年のスローガンを決めることになりました

ちょうど真ん中の学年ということで
学校の中心として饅頭の あんこ に例えられています。

何かいいスローガンはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

私の時は「SANDWICH 〜パンに合う具を目指して〜」という目標でした。


ふざけているのか?と思われるかもしれませんが、真剣に考えて作ったものです。笑
ここでいうパンとは三年生と一年生のことで、具は二年生のことを指します。
近くにあるパン屋さんの、サンドイッチは、パンの出来上がりによってそのパンが一番美味しく食べられる具を入れている、うまくパンと具が調和するよう具を工夫している、という話から作られました。


他の学年の時は「102人103脚」というものがありました。
二人三脚と同じ意味で作られたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/04/17 18:34

饅頭には こし餡に粒餡 問題には 妙案を立案! 



というのはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいです!
ぜひ、参考にします!

お礼日時:2017/04/17 21:48

あんこのように学校生活になくてはならないものに成ろうぉ〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/17 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!