電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンからサンプルサウンドをCDに録音しましたが、ラジカセや車のCDプレーヤーで再生できません。パソコンでは再生できます。

A 回答 (6件)

どうやって作ったかくらい書きましょうよ。



ラジカセやCDプレーヤーは CD Audio という形式で曲が焼かれていないと
再生できません。WMPなどでそういう形式のCDを作れます。
    • good
    • 0

・焼いたCDのフォーマット(および音楽データ)がオーディオCD形式になっていない(パソコンでしか読めない)


・ラジカセなどのCDプレーヤーのピックアップがCD-RやCD-RWなどの読み取りに対応していない(市販のオーディオCDよりCD-R/RWの方が光の反射率が低いため読み取れない)

…の、いずれか。
    • good
    • 0

もしくは、MP3になっていた。

一度やりました、何で、こんなに曲が、いっぱい入るんだろう?ってね
    • good
    • 0

ラジカセやCDプレイヤーで再生するには、オーディオCD形式で焼かないと再生できません



http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/
    • good
    • 0

焼く際に設定を間違えた。

簡単に言うとパソコン仕様のCDが出来上がってしまった。他の再生機では再生出来ません。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!