こんにちは
中三のものです

最近クラスの男子が下ネタばかり私に吹き込んできます
隣の席の子はニヤニヤしながら授業中ずっと下ネタばかり言ってきます。
私は興味ないからやめてといっても、やめてくれません。
しかも興味ないならヤッてみる?
などと言われ断ってもしつこく誘ってきます。
どうすれば誘いが来なくなると思いますか?

A 回答 (2件)

もっとごっつい下ネタをかましてやればドン引きされる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
早速試してみます!w
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 23:19

あーー、めんどくさいねー、、、



先生や大人にビシッと言ってもらうのが
効き目ありそうだけどねーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応下ネタ禁止令があって先生にも何回か呼ばれてるんですけど結局効果なくて。。。  
少し気持ちが晴れました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が複数で下ネタを言うのは

同僚男性が複数でいるとき、最近私に下ネタを振ってくることがあるのですが、からかわれているのでしょうか?首謀者(?)は1人のときは言ってきません。私がバカで軽そうに見られているのか、場を盛り上げたいのか、単に下品なのか。教えてください。因みに私は既婚で幼子もいる身です。対応に困るのであはは~と言って流してますが、からかわれているなら癪に障ります。

Aベストアンサー

一人のときは言ってこないなら、場を盛り上げたいが方向性が間違っているちょっとお馬鹿チャンな可能性もありますし、質問者様とは違う意図の可能性もありますね。
例えば、首謀者以外で質問者様になんらかの想い(好きでも嫌いでも)があって、それを知ってて何か働きかけようとしている……とか!?考えたらキリがないですね。
腹が立つなら、今度言われた時に冗談めかして「○○さんって人がいっぱいいるときに限って、よく私に下ネタふるね。わざわざ証人つくりながらセクハラする事ないのに~」って言ってあげたらどうでしょうか。
下ネタ振られる度に我慢してあげたのだから、私ならもっとズバズバ言っちゃいます(^ ^;

Q隣のおばあさんが肌着を真似してきます

うちは洗濯物を角ハンガーで干しています。
そこ以外乾く所で干せる場所がありません。
ババシャツは内側に干していましたが
チラチラ見えてしまったようです。

寒冷地に嫁ぐからと母が巣鴨で買って来てくれた肌着に
そっくりなパンツが最近隣に干してありました。
その次にババシャツ次はズボン下が。
お隣さんは竿に広げて干しています。

夫も気づいていましたが
「最近の流行じゃないのか?」と言っていました。
でもその方はいつも人の家の中や持ち物をジロジロ見に来て
値段を聞いて落ち込むのが常だったんです。

85歳なので笑い話と言えばそれまでですが
ババシャツまで張り合わなくてもいいのになと思いました。
流すしかないでしょうか?

Aベストアンサー

年寄り暇でやることないんだから、若い子がやってることが良くみえるのよ~。若い頃いろいろなこと出来なかった年齢じゃない?
もともとは、とてもお洒落さんだったのかもね。
いずれにしても、もう、長くはないのよ~。
多めにみてあげて~。

Q隣の先輩がPCの画面を見てきます。

定時までならともかく、定時過ぎれば個人の時間なので、少しくらい仕事と関係ないサイトを見ても悪くないですよね?

隣の先輩が私を監視してきて困っています。

「○○さん、分かってるからねそういうことしてるの。ちゃんとチェックしてるよ。まじめにやれよ」とか脅してきます。

こういう人をどう思いますか?

ちなみにこの人は特に下の人間からは嫌われています。

客観的なご意見お待ちします。

Aベストアンサー

>定時過ぎれば個人の時間
なにそれ?会社での拘束時間でしょ。仕事する時間に決まってる。
仕事と関係ないサイトを見たいなら、とっとと帰って家で見な。
家にPCがないなら買いな。
PCを買う金すら工面出来ないような薄給なら、転職しな。

誰に嫌われていようが先輩は正しいよ。会社は自分の家じゃないよ。
会社の電気代や(自社ビルでない場合)家賃や保険料を払ってるとか、
一人で数十億の売上を上げてるとか、普段めちゃくちゃ高潔な人間で
そんな事をする人間でないと思われているならともかく、
そうでないなら通らないよ。

そういう事はやる事やってからやるか、誰にも分からないようにやりなよ。
正直PCの電気代なんて微々たるものだからね。
やり方が下手です。

Q今日職場で、違うグループの集団が隣に席替えしてきたのですが、

今日職場で、違うグループの集団が隣に席替えしてきたのですが、
その中の一人、横にきたんですが、めちゃくちゃ香水臭くたまりません。
仕事も集中できないほどおかしくなります。。。

席替えなどできるはずもありません。
みなさんならどうしますか?
ひたすら耐えますか??

Aベストアンサー

注意したらいいんじゃないかな。

Q私は周りに流されてばかりいて、 周りの意見ばかり気になってしまいます。 自分はこうだから。とか、自分

私は周りに流されてばかりいて、
周りの意見ばかり気になってしまいます。

自分はこうだから。とか、自分の意見を貫くことがありません。そんな自分に嫌気がさします。

改善策ありますか?

Aベストアンサー

そんなに気にする必要はないよ。

周囲の意見に流されていても、別に何の問題も起こっていないのだから、今のままでどうしていけないのかな?
自分の意見で物事が良くなる、という自信があればどしどし主張すれば良い。そうでないなら無理に自己主張しなくても、周りに従って気軽に行ければ精神的にはとても楽。

マラソンでも後ろからついていく方が楽っていうでしょう?
ただし、決して優勝はできないけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報