アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇な時 店内を走り回ってる子がいたので 
『ぶつかって危ないから歩こうね』 
と やんわり(子供が、泣かないように)言いました。 

したら親が どこからかすっ飛んできて 
『うちの子がなんかしたんですか?』とキレ気味に言われました 
事情を説明すると『他の子もやってるじゃないなんで私だけ?』と言いながら子供の首根っこ掴んで退店 

あとから名指しクレーム 

店長に事情を説明したら『まあ客商売だからね』と。
未だに納得できない。 

私が悪いの?

質問者からの補足コメント

  • 何なんですかこれ
    アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

    「暇な時 店内を走り回ってる子がいたので 」の補足画像1
      補足日時:2017/04/18 21:44

A 回答 (7件)

店内には一歩間違えると凶器になりかねない、金属類がありますよね。


それらにぶつかって怪我するのは、走り回る子供です。
一度怪我させれば良かったのですよ。
でも、店長もそんな事分かってる筈だよ。
怪我したら、クレーマーは、酷いクレームを言うので、本来は貴方の様な対応が正しい。
おかしな世の中です。
自分は客の立場で、何度か走り回っているクソガキ様を、思いっきり注意した事有りますよ。
店員が注意しないからさ。

次注意する時はさ、親が見えない所で言いましょう。
その後言われたらさ、何の事でしょう?って言うとか。
    • good
    • 1

あなたは何も悪くありません。


店員として当然の事をしただけです。

クレームをつける人は下品です。
特に「他の子もやってる」というクレームは「他人が悪い事をしてたら自分もしてて良い」という、どうにもならない理屈を信条としている点で、始末に負えない人種です。

自分の子は可愛いのです。これは親ばかです。
他人が自分の子に注意してくれてるのを見たら「注意してくれてありがとうございます」という気持ちを持ってる方もいれば(偏差値高)、「うちの子がなにかしたんですか。他の子もしてるじゃないですか」と言い出す方(偏差値最低)の方もいます。

お化粧をして、着飾っていても、このような「親としての偏差値」は出てしまいます。
ビトンのバックをぶら下げていても、このような「私の偏差値は低いです」と言う言動をとるんですよね。
「お客様、高級なブランド品を身につけられてるようですが、全くお似合いになりませんことよ」と心のなかで言って、ストレスは解消しましょう。

あなたがいつか親になった時のために今回の経験を覚えておかれればよろしいかと思います。
    • good
    • 1

全く悪くないわよ。


そんなことでクレームいうバカがいるのね。
客商売だからって注意できないことないわよ。そのガキが勝手に転んでけがするだけならどうでも良いが、
他の客でも巻き込む事態になることまで考えたら、アナタの注意は重要よ。

店長も言葉足らずね。。。。
    • good
    • 2

店長は仕方ないという言い方をしただけで、あなたを悪いとは言っていませんよ


多分あなた以上にこれまで迷惑な客に困らされることを経験してきたはずです
もしも店長が客だから注意するなと言う考え方ならば、お客様は神様ですが、他の神様に迷惑をかけるのはどうなのかと聞いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

全く悪くありませんよ。


公園ならまだしもお店の中で走り回るなど言語道断。
客商売だから我慢しろとゆーなら何があっても我慢しろとゆーことですよね。
私も接客業ですが、店長さんは、立ち読みしてる人がいたら内は立ち読み禁止だから。とかはっきり言いますよ。
結構怖いです。
    • good
    • 1

あなたの対応は正しいよ(^_^)ノ



子供の安全のための対応をしただけ

だいじょうぶ



ただ、いろんな人がいるから

「今日はついてないなーー!!」

って言ってスッキリしましょ!
    • good
    • 3

はい。




店長がそういったなら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!