プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼氏が3年間もいません。人見知りで合コンとかは苦手なんですが彼氏がほしいです。どうしたら出会えますか?

A 回答 (15件中1~10件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


見た目の印象も大切ですが、色々経験している人は性格で選んでくれると思いますよ。
自分で自分のことが好きになれなかったら、誰かに好きになってもらえるはずがありませんよね。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼氏に出会う、という表現が意味不明。


【あなたの彼氏】というものが、存在するわけじゃないですから。

彼氏を作りたいだけならば、モテ無さそうな男性にアタック!
イケメンを眺めるだけならネットやSNSの情報を探ればいいけど…
男性と出会いたいなら(きっかけを求めたいなら)、合コンじゃなくても男性とコミュニケーションの取れる場に身をおきましょう。
SNSを通してい共通の趣味の方と話すところから距離を縮めてもいいですけどね。

いい人がいて、即彼氏~なんて思うと遊ばれて捨てられることもあるので、そのへんはよく見定めてね。
    • good
    • 0

友達は街コンで彼氏見つけてた。

案外そういうのでも出来るんだなと思った。
    • good
    • 1

学生か社会人なのかもわかりませんが、社会人なら社会人サークルもありかと思います


共通の趣味で集まる場ですので、合コンよりヒット率は高いかと
    • good
    • 1

とにかく男がいるところに出かけて行きましょう。


苦手とか人見知りなどと言ってたり出会いなど待っていても永遠に現れませんよ。
自分から声かける勇気を出さなければ彼氏など出来ませんよ。
    • good
    • 1

学生なら バイト先やサークルで出会いを探す人も多いと思う



社会人なら 社会人サークルとか 友人の紹介とか…
出会いが無いんだよね~…と触れ回っていたら どっかから声がかかるかもよ??
    • good
    • 1

普通に生活していたら、出来ますけど?

    • good
    • 1

何か、自分の趣味のサークルへ入ってみたらどうでしょう。

出会いはそこら辺にたくさんあります。めんどくさいのであれば職場や学校などで気になる人を見つけ、アプローチするなど。とにかく、自ら積極的に出会いのある色んな場所へ行きましょう。彼氏がほしいけれど、気になる人がいなくて出会いがなくて困っている。のであれば自分から行かないとまず出会いは掴めません。頑張ってくださいね(﹡'ᴗ'﹡)
    • good
    • 0

「彼氏に出会う方法」などというものはありません。


やれるとすれば可能な限りたくさんの男性と合ってみるということだと思います。
合コンに是が非でも行けとは申しません。人には好き嫌いというモノがありますから。
しかし、「人見知りだから」という気持ちはわかりますが、それで出会いを求めるのは無い物ねだりと言わざるを得ないと思います。
出会いたいなら「人見知りは」一旦脇に置いておくことが必要でしょう。
要するに「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式を実践するしかないというわけです。
但し、単純に数をこなせばいいという問題でもないところが恋愛というものが難しいところです。
出会ったところで、相手があなたに魅力を感じてくれなければどうにもなりません(逆もしかりですが)。
そこをどうするのかが一番のキモだと思います。
それは実に単純な話で、あなた自身が人生を楽しむということだと思います。
「生き生きしている」こそが万人に通じる魅力だと思います。
「生き生きしている」を言い換えると「コンプレックスがあるとは感じさせない」だと思います。
あくまでも「感じさせない」であって、コンプレックス自体は内側に抱えてたっていいのです。
生き生きしている人は一緒にいて楽しいのです。だから好きにもなるのです。
    • good
    • 0

犬も歩けば棒に当たる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!