プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人一年目の18歳です。

今日で生理予定日から2週間も生理が遅れています。
先月、彼氏と性行為をした際に中に出されました。
ここ最近妊娠かも?と疑い始めてネットで妊娠初期症状など調べますがどれも当てはまりません。
それでも妊娠している可能性はありますか?

A 回答 (3件)

妊娠初期症状は、ほとんど占いのようなもので、特に過去に妊娠・出産歴のない方にとっては自覚しにくいものが多いと思います。

症状がないから妊娠していないということにはならないので、妊娠判定薬を使って調べてみることは非常に大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

普段、順調に生理が起きている女性がセックスして生理が遅れるのは、妊娠したか排卵が遅れているかのどちらかです。


妊娠症状について女性は様々な事を言いますが、科学的に妊娠症状が証明されているのは、生理が止まるかつわりしかありません。
しかし、つわりは妊娠した女性でも6人に1人(資料によっては2人に1人という情報もあります。)は経験をしません。

妊娠の有無を確認したければ、妊娠検査薬を試すかお医者さんに行くしかありません。
ここで、セックスしたから妊娠しますか?と尋ねられても、誰にも判りません!
    • good
    • 0

妊娠検査薬で試してみたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週の土曜日までに生理こなければ妊娠検査薬使ってみるつもりです。

お礼日時:2017/04/19 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!