プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年大学生になった娘がいます
娘は、所謂有名大学に進学しました

私自身が高卒なので大学生の事はよくわかりません。しかし、知人やママ友から帰宅時間が遅い、夜遊びをする子が増えると聞きました。私の娘はそんな事はないと信じていますがやはり心配でしたので、門限を20時にしました。家から大学までは片道2時間ですが、もし、5限があっても終わって急げばその時間には家に帰って来れると思ったからです。しかしつい先日、娘は23時30分頃に帰宅しました。理由を聞いたところ、サークルの新入生歓迎会というものに行っていたようです。お酒も飲んでないし、何も悪い事はしていない、みんなこんなものだと言っていました。

娘には頑張ってもらいたいので、娘にかかっている具体的な費用などをきちんと教えています。授業料を振り込んだら、◯十万振り込んだからね、と明細書の写真と共に家族のライングループに送っています。その他文房具代、洋服代など娘にかかっているお金は全てそのようにしてきています。、アルバイトはさせていないのでお小遣いを渡し、何に使ったかレシートとお釣りを出させています。

そして2回、門限を破ったので娘と口論になりました。その時、「縛られてばかりで自由がない、お金のことだって毎回言わなくてもわかる。あんな風にされたら『金払ってやってるんだから』と言われている気分になる。こんな家に生まれたくなかった」と言われました

私が良いと思ってやってきたことを全て否定されました。
どうすればいいかわかりません。
大学生はもっと緩くていいという意見も聞きますが私はそうは思いません。

A 回答 (11件中11~11件)

大人でもないし、

子供でもない、
微妙〜な年齢層ですよね。
なので うちでは コドナ
って呼んでました。
子供でもないし大人でもないから。
はっきり言えば20時の門限には無理あると思います。
    • 0