アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
妊娠希望の者です。
女性の方のみで回答お願いします!



元々生理は規則正しくないので、
なんともいえないのですが
前回生理があったのは先月の17日頃なので、
そろそろ生理がきてもいい頃だとは思うのですが
まだ来ていません。

そして、最後に旦那と行為をしたのは
11日の日です。
元々旦那の性欲は強くないので、
考えられるところとするとこの日のみなのですが
1週間しか経っていないのに、
生理前が遅れて妊娠している可能性はあるのでしょうか。。

症状も少し出ているのですが
生理前と初期の症状かわかりません。。

症状としては、
・下腹部痛(チクチクした感じのあまり強くない痛み)
・黄色っぽい?ようなおりもの(ナプキンしてるので変色したのかも?)
・車に乗った時などに軽くめまい、頭痛(普段は車酔いなどしないです)
・眠気
・食欲不振(たまたまかもしれませんが..)
・頻尿(1〜2時間おきくらいに何も飲んでなくてもトイレにいきたくなります)
・便秘(妊娠3ヶ月くらいのぽっこり..)
・足の付け根に少しの痛み

のような感じです。
胸は、一瞬張っていたのですが
何故か少し元に戻って、気持ち張ってるかな...?
くらいで痛みとかは全くないです。

やっぱり1週間では症状なんてでないですかね??
ですがいつもは生理前は胸がパンパンに張って痛くなるだけだったので、
少し不安に思い質問させて頂きました。
妊娠以外にも、病気などの可能性もあるのでしょうか。

産婦人科にいきたいのですが、
まだ時期としてははやすぎると思うので
どなたか回答頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ↑すみません、文字が往復してしまってるところがありますが
    気にしないでください。。

      補足日時:2017/04/20 00:23

A 回答 (3件)

私が妊娠したときは微熱が性行から3週間後ぐらいにありました。


一週間は特になにも、、、

妊娠初期は人それぞれですが、質問者様の症状は全部じゃないけど生理前には私もよくあります。

焦らずゆったりとした気持ちで妊活した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもと違った生理前症状だったので
はやとちりしすぎました。。( ´•д•` )
焦らず待ちます(*^^*)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/20 10:04

思い当たる性交日が11日のみであるのなら、仮にその11日に受精卵ができた場合は、その受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは、19~22日になります。



よって、妊娠の初期症状が出始めるのは、どれだけ早い人でも26~月末ごろになります。

従いまして、今感じている症状は妊娠とは全く関係ないとこになりますね。

もちろん、だからと言って妊娠していないとは限りませんので、性交日である11日から3週間後の5月2日になっても生理が来ない場合には、一般の妊娠検査薬で検査可能なので、検査してみましょう。

産科医は、検査薬で陽性が出てから行かないと何もわからないので、「また1週間後に来てください」で終わりますよ。

最後に気になるのが黄色っぽいオリモノなのですが、これが頻繁に起こって異臭を放つのであれば、性病や感染症の疑いがありますので、その場合は検査薬で陽性が出ていなくても産科医を受診してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^^*)
普段の生理前とは違ったので少し
気にしすぎていると思います。。

5月になったら検査薬試してみます。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/04/20 10:03

妊娠初期症状、妊娠したいという気持ちが強いと、生理前の症状と似ているので、感じる方も多いみたいですね。


下腹部のチクチクする感じは着床した時に感じる方もいるみたいです。それ以外の症状は、着床した後に出る妊娠した時のホルモンや黄体ホルモンによる影響で出る症状なので、性行為後1週間では、気にしているために感じている症状かもしれませんね。
ただ、妊娠検査薬もされていないようなので、可能性はゼロではないので、生理予定日あたりから妊娠検査薬してみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!