電子書籍の厳選無料作品が豊富!

封印の玉楼に挑んでいる方や、覇者の塔まだ制覇されてない方にもふつうの超絶、爆絶クエストとして教えてください。
封印の玉楼で挑む25クエストで最も嫌いなクエストはなんですか?勿論超絶5段と爆絶2段は抜いてください。
自分は封印の玉楼制覇を目指して、覇者の塔でもらったオーブを、封印の玉楼のために砕いていった感じです(笑)
そして封印の玉楼を地道に挑み続けた結果、エデン以外のクエストはソロでなんとかクリアできたんですが(1発クリアできたり6回程通ってやっとクリアしたりとバラバラ)、だが!しかし、ラストのエデンでメチャクチャくたばりまくっています( ノД`)…もう10回以上は死んだ(。-ω-)
ツクヨミ、ツクヨミ、神化バロジカ、獣神化サタンと自陣ガチャ限なしでいっているうえに、雑魚キャラの即死の多さが半端無いですねーo(T□T)oでも一番の問題は自分のpsですかね(ーー;)あと運…
ソロでは限界かなと思ってマルチで適正に来てもらってもなかなかうまくいきませんし…
かといってここまで行って諦めるのはもはや論外なので、早く勝てることを願って日々挑んでいる次第です。
なので自分はエデンに清き1票入れます(こいつのどこが清いんか知らんが(笑))。

質問者からの補足コメント

  • 今日でやっとエデンクリア出来ました\(^^)/
    エデンのためにソロガチャ1回分のオーブが消えた気がしますが…まあ英雄の書が取れれば問題ないですね自分は。結果オーライです(*^-^)
    英雄の書はお気に入りのランスロ君につけますかね( ´∀`)
    来月もやるかどうかはそのときの気分です(笑)

      補足日時:2017/04/21 17:52

A 回答 (10件)

玉楼実装2回目なんで、率直な感想は玉楼自体あまり好きじゃないです。


自分が思った事を書きます。(長文必至)

①:3列目~11列目の報酬がオーブ1個ってのは割り会わない。
(運営さん、舐めとんのか‼)

②:パーティー編成で頭悩ますのが「イザナギ零」と「アカシャ」や、「ニルヴァーナ」と「カルマ」。
ギミック自体がだいたい同じの為、キャラも被る訳で。
他のキャラ入れてしまうと、別のクエストで必要になる場合に困って、フレンドさん頼みになってしまいます。
(特に通常周回で、同キャラ2体積みで超絶行く場合がいい例)

③:これは個人的に良い点としては、本番の「超絶」や「爆絶」の予行練習になるとこです。
クリアしたら終わりですが、本番の場合は降臨時間が決まっている為、長くできないが、玉楼は期間中なら24時間いつでもできるとこです。

おかげで、本番の「ニラカナ」と「メメント」がクリアできました。(;^_^A

最後に25種の中で嫌いなのは、「爆絶5種」と、「アカシャ」以外の「闘神」と、「イザナギ零」と、「毘沙門天」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

封印の玉楼は覇者の塔クリアした人用のオマケみたいなものなので、途中報酬がしょぼくても、英雄の書が欲しければやってくれるだろうという運営の作戦でしょうね(笑)
確かに実際に降臨したときにむけて練習できるのは良いことですよね(*^-^)

お礼日時:2017/04/21 17:44

こんにちは。



自分はエデンとメメントモリですね。
どちらも降臨クエストで今まで一度もクリア出来きていないので。

メメントモリは玉ねぎ君が面倒ですし、エデンは容赦ないですしね。
まあエデンに1票ですかね。

今回はフレンドが優秀だったお陰で玉桜初クリアできました(T-T)
ラッキー勝ちな上にかなりオーブ使いましたが(-_-;)
ちなみにエデンのパーティーはツクヨミ2体、ダンテ、フレにサタンでした。
サタン偉大ですね(-_-;)

金尾さんも諦めずに頑張って下さい
( ̄ー ̄ゞ-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱメメモリはめんどくさいですよね。
自分は今回の玉楼でやっと初めてメメモリに勝てました。あと玉楼クリアおめでとうございます(*^ω^)ノ
エデンでのサタンは最強ですね(*^-^)

お礼日時:2017/04/21 18:00

玉楼そのものが嫌い!


なぜか行く気になれない。毎回40階クリアで終了してます。
25ステージのうちクリア済は2回目以降入れないのならせめてドロ出来ればちったぁヤル気でるんだが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回しか挑めないなら1個くらいドロップしてもいいと思いますね確かに。今後修正してくれるとありがたいです。

お礼日時:2017/04/21 17:32

こんばんは、



玉露は、全部嫌いですね(笑)

キャラ縛りが腹立つ(笑)

(なんだかんだ言って書は2冊ゲットしてますが(笑))

エデンは、先月まんま同じパテで突破しましたよ(笑)

(何回死んだかは内緒(笑))

今回はゴッホが手に入ったので、一発突破でした(笑)

諦めず頑張ってください!

失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにキャラ縛りが玉楼でのめんどくさいルールですからね(^_^;)
でもそこが逆に楽しかったりするんですけどね(*^-^)普段使わない適正持っていって挑んだりすると、このキャラ意外と使えるんだなーって思ったりします。

お礼日時:2017/04/21 17:28

どのクエストが嫌いとかよりそもそも玉楼じたい嫌い。


・使ったキャラは使えない?
無課金にとって最悪なルール
・ドロップしない?
運極作る人にとってやる意味ある?
・報酬でオーブや証?
そもそもクリアできないクエストがあるからもらえない。

結論
玉楼をやる = スタミナが無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまごもっともですね(笑)
まだエデン勝てていませんからね( ノД`)…
1度だけボス3の覚醒後マでいったんですがぎりぎり削れないで即死食らっちゃいましたからね(/--)/あれは辛かった(笑)
あと4日だけですからね。エデンに勝っても勝てなくても来月からはもう回りませんね。オーブの無駄なので。

お礼日時:2017/04/20 20:43

こんにちは。


私は闘神シリーズがクリアに時間がかかるので嫌いです。
難易度で好き嫌いを判断するのでしたら、イザナギ零ですね。
毎回、神化パンドラの友情を引っ張るだけで、パンドラがヒヨコになったら負け確定の面白くないクエストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにパンドラは強いですよね(*^-^)
だけど1度ひよこになったらなかなか元に戻れないと言う、ひよこ地獄に陥っちゃうときついですね。自分はひよこ床回避しやすいランスロやアラジンをフレンドに持ってきます。

お礼日時:2017/04/20 17:51

イザナギ零とメメントモリ。

ソロでクリアできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イザナギ零もSS早く打てるキャラじゃないときついですよね。
メメモリも地雷ロボミスって倒すと負けやすくなりますからね( ´-ω-)
初クリア頑張ってください!(`・∀・´)

お礼日時:2017/04/20 17:45

はじめまして


私は玉楼全てキライです。

労力に合わない報酬
ドロップしない仕様

塔の上層を増やすか
地下層を新に作るか
どちらかのほうが良かったのは
個人的な感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに玉楼クリアしても英雄の書とオーブが少しもらえるだけですからね(^_^;)
初クリアボーナスみたいに、ソロかホストでクリアしたときに限りボーナスで1体確定ドロップとかして欲しいですね。
それならもっと玉楼挑む人も増えると思います。

お礼日時:2017/04/20 17:39

エデンも嫌いですが、それ以上にメメントモリが嫌いですね。


配置と順番を考えながら攻略するのに疲れますw
玉楼がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もメメモリとても嫌いですね。
攻略に1回30分程はかかっていますよ(^_^;)
長くやってるほど集中力がきれてボンミスしやすくなりますからね( ´-ω-)
マーリンが獣神化したおかげでメメモリが少しは楽になりました。あと進化みくも、カインでいつもいってます。

お礼日時:2017/04/20 17:33

アカシャが一番苦手、キャラいないってのもあるけどいても勝率めちゃくちゃ悪い、自分的には爆絶より難しい(笑)




エデンは闇の貫通ワープでフレンドサタンとかパンドラ神化で結構安定して勝てます(*´∇`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はランスロ、三蔵、スフィンクスで結構安定して勝てています、玉楼ではね。しかしなぜか、降臨でのアカシャではまだ勝ったことないです(笑)

お礼日時:2017/04/20 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!